コストコのスモークチーズを食べた感想【COSTCO】

コストコのスモークチーズ

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)

私と父はチーズが大好き。
父はコストコに行くとよくチーズを買ってくるのですが、適当に選んでくるためけっこうハズレもあります。

先々週、私がコストコに行く機会があったので、今まで食べたことないのを買ってみました。
それがこちら。

スモークチーズ。

スモークチーズ

スモークチーズ

 

500gとビッグサイズ!

なんかパッケージが王族っぽくてかっこいい。

 

 

私、子供の頃はスモークチーズがあまり好きではなかったのですが、大人になってからはむしろ大好きになりました。

コストコのスモークチーズについて

こちらのチーズはオランダ製。
ゴーダチーズを燻製にしたものです。

 

説明

説明

 

私、ゴーダチーズ、大好き(*´ω`*)
しっかりとチーズの味がするけど比較的食べやすいところが好きなんです。
クセが強すぎても、薄すぎても、チーズって物足りない。

こちらが原材料です。

 

 

スモークなので、賞味期限はけっこう長めですね。
9月前半に買ったけど、来年の3月までもちます。
開封しなければ、ですが。

コストコのスモークチーズの味の感想

では、さっそく食べてみましょう。
薄い紙に包まれていたので、それを剥がしてスライスします。
けっこう硬かったので、なかなか上手に切れませんでした(´・ω・`)

 

 

まあ、元々不器用なんですけどね!(゜□゜

では、ワイン片手にいただきます(`・ω・´) 人

固いチーズなので、ちびっと一口。
口の中に広がる濃厚なスモークの風味。
クセがなくて、むっちゃ食べやすいです。
で、チーズの味もしっかりしていて、ワインと一緒に口に含むと至福の味が(*´ω`*)
これ、美味しい!
最初にチーズを見せたときには「 え?これ買ったの? 」みたいな不満げな顔をしていた父(カマンベールとブルーチーズが好き)も、食べた瞬間「 このチーズ美味いなぁ! 」と意見がころっと変わってました。
少量でも、ワインが進む進む。

今までコストコで買ったチーズの中では、一番お気に入りです。
少しずつ食べるから500gもあればけっこうもつし、リピ決定。
よい買い物をしました(*´ω`*)

以上、コストコのスモークチーズを食べた感想でした(・ω´・+)

>>その他のコストコに関する記事一覧

おすすめ