ファミマの生パスタ海老の旨み広がるトマトクリームを食べた感想【冷凍】

生パスタ海老の旨み広がるトマトクリーム

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)

夕食を作る時間がなくて困ったときに助かるファミリーマートの冷凍食品シリーズ。

私は普段夕飯担当で、両親よりはだいぶ早く帰宅するのですが、たまに、帰宅時間が逆転することがあるのですよ。
そんなとき、素早く調理でき、しかも美味しいコンビニの冷凍食品が大助かりです。

今回購入したのは、ファミリーマートの「 生パスタ海老の旨み広がるトマトクリーム 」

生パスタ海老の旨み広がるトマトクリーム

生パスタ海老の旨み広がるトマトクリーム

生パスタ海老の旨み広がるトマトクリーム

こちらの商品、購入時のお値段は税込278円。

私、パスタの中で、トマトクリームが大好きなんですよね。
トマト味だと酸味が強すぎるし、クリーム味だと刺激が足りない。
そんな気分のときは、ちょうど中間のトマトクリーム(・ω´・+)
トマトクリームは、魚介類によく合います。
『 海老の旨み広がる 』とか、どんだけそそらせてくれるキャッチフレーズなんですか!

成分表示はこんな感じです。

成分表示

成分表示

パスタだから高いに決まってますよね。
私は1人前は食べるのを避け、母:みえ子を巻き添えにして半分にします。
本当は一人前食べたいけどね(´・ω・`)

味の感想

では、さっそく食べてみましょう♪
ファミマの冷凍シリーズは、種類によって温め時間が異なります。

作り方

作り方

この「 生パスタ海老の旨み広がるトマトクリーム 」は500Wで5分40秒です。

冷凍状態の姿はこちら。

中身

中身

これをお皿にのせ、レンジで5分40秒。

温め直後

温め直後

で、これを混ぜるとこんな感じ。

完成

完成

混ぜると、大変身!
むっちゃ美味しそう(*´ω`*)

いただきます!

いただきます

いただきます

うん!
しっかり海老の味がします。
このキシメンみたいなパスタ、大好きなんですよね。
なんか、食べてて楽しい!

ファミマの冷凍パスタ、いつもすごいなって思うんですけど、麺が良い感じなんです。
柔らかすぎず、硬すぎない。
冷凍食品でこれだけ美味しいって、普段料理している人間泣かせ(笑

まあ、エビとブロッコリーは、やっぱり冷凍だなって感じはします(特にエビ)
でも、それ以外は、自分で調理するより美味しいかもしれないって思います。

夕飯を準備する時間がないときに、本当、大助かりです。
ありがとう、ファミリーマート(`・ω・´) 人

以上、ファミマの「 生パスタ海老の旨み広がるトマトクリーム 」の食レポでした(・ω´・+)

 

ファミマの冷凍パスタ「 クリーミーカルボナーラ スパゲティ 」に関する記事も書いてます。

 

>>その他の冷凍食品に関する記事一覧

おすすめ