インスタントの味仙の台湾ラーメンを食べた感想【お土産用】

味仙の台湾ラーメン

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
先日、岐阜県内のサービスエリアにてこんなインスタント麺を購入しました。

元祖味仙本店台湾ラーメン。

元祖味仙本店監修 台湾ラーメン

元祖味仙本店監修 台湾ラーメン

いわゆる名古屋のご当地グルメというやつでございます。

味仙について

味仙は名古屋では有名な台湾料理店。
名古屋飯である台湾ラーメンの元祖として知られています。

お店の紹介

お店の紹介

台湾ラーメンについて

台湾ラーメンとは豚挽き肉・ニラなどを辛く味付けして炒め、醤油スープの麺にかけたものです。
基本的に、ニンニクが入ってて、とっても辛い。
愛知県や岐阜県に住んでいる人間にとっては、馴染みのあるメニュー。

味仙 インスタントの台湾ラーメンについて

今回購入した味仙のインスタントの台湾ラーメンの原材料はこんな感じです。

原材料

原材料

こちらが成分表示。

成分表示

成分表示

味仙 インスタントの台湾ラーメンの作り方

では、さっそく作ってみましょう。
中身はこのようになっています。
2人分です。

内容

内容

スープと具と麺。
スープが大き目でレトルトなのが珍しいですね。

まずは1.5リットルのお湯をわかし、麺を4分半茹でます。
3分半くらいのところで麺をほぐします。

麺を茹でる

麺を茹でる

その間に、別の鍋にスープと具をいれます。

スープと具

スープと具

で、ここに水150mlを入れて沸騰させておきます。

麺が茹で上がったら、器にスープを移し、お湯をきった麺を入れて完成。

完成

完成

むっちゃ辛そうじゃないの!

味仙インスタントの台湾ラーメンの味の感想

では、いただきます(`・ω・´) 人

うん、とってもスパイシー!
すごく辛いんだけども、見た目ほどではありません。
とりあえず、口が痛くならない(←辛さの判断基準)
ひき肉がしっかり感じられて、台湾ラーメンが見事に再現されております。
なにより麺が美味しい。
細麺だし、4分半も茹でたら柔らかくなるんじゃないかと心配していたのですが、しっかりとコシがあります。
硬めの細麺。
一緒に食べた両親もこの麺を大絶賛しておりました。

お値段は2人前1080円とインスタント麺としてはちょっと豪華ですが、これだけ具がしっかりしていれば、妥当な金額なのではないでしょうか。
刺激的で美味しかったです。
ごちそうさまです(`・ω・´) 人

 

以上、名古屋土産、味仙の台湾ラーメンを食べた感想でした(・ω´・+)

 

 

□CHECK!

 

 

>>その他のインスタント麺の記事一覧

 

おすすめ