コストコのストロベリートライフルを食べた感想。

コストコ ストロベリートライフル

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)

先日、家族と一緒に岐阜県羽島市にあるコストコに行ってきました。
半年以上ぶりのコストコです。

広くて人がいっぱいのコストコでは、なかなか落ち着いて商品が選べないので、今回は事前に買うものを決めて行きました。
私のお目当ての商品は、チキンキヌアサラダ、カオマンガイ、クラフトのチーズマカロニ、ストロベリートライフルの4点。

キヌアサラダとチーズマカロニはお気に入り商品でいつも買うやつです。
カオマンガイとストロベリートライフルは、事前にネットで「 コストコ おすすめ 」で検索し、気になったもの。

今回の記事では、ストロベリートライフルを紹介しようと思います。

ストロベリートライフル

ストロベリートライフル

むっちゃ美味しそう(*´ω`*)

コストコのストロベリートライフルについて

このストロベリートライフル、一言で言うなら、1.4キロの巨大な苺のショートケーキです。
お値段は税込み1598円。

ラベル

ラベル

ケーキに1598円は怯みますが、この巨大さなので、大人数で分けるならむっちゃお買い得です。
我が家は私、父、母、祖母の4人家族なんで、お腹いっぱい食べれます。

蓋をオープン

蓋をオープン

うわぁ、素敵な光景(*´ω`*)

コストコのストロベリートライフルの味の感想

では、さっそく食べてみましょう♪

どうやって切り分けたらいいのかわからなかったのでネットで検索してみたら、容器ごと切れば良いってことでした。
というわけで豪快に。

容器ごと切断

容器ごと切断

私は不器用なので、母・みえ子に頑張ってもらいました。
で、半分にしたら、もうこれ以上は容器を切る必要はないので、あとは中身だけ切り分けます。

一切れ

一切れ

一見、美しく見えるでしょう?
でも、崩壊ギリギリで、時間が経てばたつほどどんどん崩れていきます。
ほんの短い一時だけ、このようにキレイな状態でした。
なかなか切り分けが難しいです。

では、いただきます(`・ω・´) 人

うわ、クリームがむっちゃ濃厚!
すごく甘いです(*´ω`*)
生クリームとカスタードクリームの2種類で、けっこうお腹にたまる感じ。
で、そこに苺の甘酸っぱさが加わります。
帰った直後に切り分けたら、苺がちょっとフローズン状態になってて、シャキシャキしてました。
それがまた良い(*´ω`*)
けっこう大きいなぁと思ったのですが、気づけば1切れ全部完食Σ(・ω・
あとで夕飯が食べれなくなりました(ノ´∀`*)

甘いものがむっちゃ食べたい!
ってときに、心も体も満たしてくれる商品だと思います。
ごちそうさまです(`・ω・´) 人

 

以上、コストコのストロベリートライフルを食べた感想でした(・ω´・+)

 

>>その他のコストコに関する記事一覧

おすすめ