ノグリラーメンの作り方と食べた感想。

ノグリラーメン

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
最近、韓国のインスタントラーメンを食べ比べることにはまっております。

で、今回購入したのはこちら。

農心のノグリラーメン。

ノグリラーメン

ノグリラーメン

辛ラーメンで有名な農心。
こちらはいったいどんな味なんでしょう?

ノグリラーメンについて

ノグリとは、韓国語でタヌキという意味だそうです。
麺が丸くてぽっちゃりしたイメージがタヌキっぽいからなんだとか。
リアルタヌキっていうほど丸くないような |ω・`)
ってことは、パッケージについている謎の動物イラストはタヌキなんですね。

スープは貝、いか、えび、かつおなど、いろんな魚介類からダシをとった海鮮スープ。
そこに唐辛子を入れて、辛味も追加。
辛いながらもさっぱりした味が特徴なんだとか。

ノグリラーメンの作り方

では、さっそく作ってみましょう。
袋の中身はこんな感じです。

中身

中身

ダイレクトに昆布が入っている(笑
なかなか斬新です。
麺は確かにむっちゃ太い。
このノグリラーメンを「 うどん 」と紹介しているサイトもあるのも納得です。

550mlの水を沸騰させたら、麺もスープも具も昆布も全部まとめていれちゃって、5分煮込みます。

煮込む

煮込む

で、完成。

完成

完成

今回は父と1袋をシェアしたので、少なめです。

ノグリラーメンの味の感想

では、いただきます(`・ω・´) 人

うん!
太麺がモチモチで食べごたえがあり!
スープのほうはと言いますと、想像していたよりけっこう辛いですが、さっぱり系の海鮮スープなのでそこまで後を引かず、ちょうどいい刺激。
ブルダック炒め麺みたいに痛くなるレベルではないです。
辛いのが苦手な人はダメかもしれませんが、そうでなければ許容できる範囲の辛さなのではないかと。
昆布のダシがいいですね。
商品のレビューに、「 このスープが好き 」という意見が多かったのですが、なるほどよくわかります。

辛くて美味しい海鮮系インスタントラーメンが食べたいかたは一度試してみてはいかがでしょうか?

以上、農心のノグリラーメンを食べた感想でした(・ω´・+)

□CHECK!

 

  

ノグリラーメンの炒め麺バージョンのレビューも書いています。

 

おすすめ