【横浜土産】ハーバーズムーンを食べた感想。

ハーバーズムーン

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)

先月、横浜に一人旅に出かけたとき、職場の人へのお土産用にハーバーズムーンというお菓子を買ったのですが、1つ余りました。

ハーバーズムーン

ハーバーズムーン

そんなわけで、このハーバーズムーンの運命は、母・みえ子と私のコーヒータイムのお供になることに変更。
一人で1つ食べるとカロリーが心配なので、仲良く半分こ( ノ・ω・)ノ

横浜にはちょいちょい遊びに行くのですが、このお菓子、土産物コーナーでよく並んでいるのを見かけます。
どらやきはそこまで好きなお菓子じゃないので、今まで購入せずにいました。

が、去年、東京に住んでいる弟がこのハーバーズムーンを作っているメーカー「 ありあけ 」さんの別のお菓子をお土産で持ってきてくれて、それが見た目も可愛くてなかなかよかったので、私も職場のお土産として買ってきたのです。

スポンサードリンク


味の感想

では、さっそく食べてみましょう♪
開封して、お皿にどーんっと。

お皿の上に

お皿の上に

ごめんなさい。
晩酌後のコーヒータイムだったので、酔いが回ってちょっと雑な感じになっています(;´・ω・)

「 ハーバーズムーン 」は直訳すると「 港の月 」
その名の通り、月に見立てたお菓子なので真ん丸ですね。

「 スフレどら焼き 」ってことで、普通のどら焼きとどう違うのか楽しみです。
こちらが断面図。

断面

断面

では、みえ子と一緒にいただきます(`・ω・´) 人

おお!
バターの風味がむっちゃする(*´ω`*)
和風じゃなくて洋風の味わい。
洋風のどら焼きって、なんだかんだいっても、和風寄りになっているものが多いのですが、これは洋風寄りだと思います。
私は、あんこの甘すぎるのが苦手なのですが、これはあっさりしてるから大丈夫。
スフレ生地との相性も抜群で、むっちゃ美味しい(*´ω`*)

一緒に食べたみえ子も「 これ、美味しい!  」って食べた瞬間に声をあげてました。
土産物専用菓子だと、今までスルーしててごめんなさい。

ごちそうさまでした(`・ω・´) 人

以上、横浜土産 ハーバーズムーンの食レポでした(・ω´・+)

>>その他の和菓子に関する記事一覧

取り扱いのあるネットショップ

楽天市場:2018年12月4日時点

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ありあけ ハーバーズムーン −欧風スフレどら焼き− 1個
価格:151円(税込、送料別) (2018/12/4時点)

楽しんでいただけたら、
左下の「いいね!」ボタンを押していただけると嬉しいです(*´ω`*)



おすすめ