【期間限定】カロリーは気になるけどピザポテトの濃厚チーズ味を食べてみた【4種のチーズ入り】

ピザポテト 濃厚チーズ味

コンビニでとても気になる新商品を見つけました。
それがこちら、ピザポテトの濃厚チーズ味。

ピザポテト濃厚チーズ味

ピザポテト濃厚チーズ味

白&青の色合いなので、黒が主体のパッケージのピザポテトと、だいぶイメージが違いますね。
ピザの写真が美味しそうすぎるんですけど!

このピザポテト濃厚チーズ味は2017年10月30日に発売されました。
期間限定商品で、終売予定は2018年2月中旬。
約1,000名のピザポテトユーザーが「 冬に食べたい味 」と選んだフレーバーだそうです。
なので、発売期間も10月末~2月中旬と、完全に冬期間なのですね。

4種類のチーズ配合ということですが、使われているチーズはエメンタールチーズ、チェダーチーズ、モッツァレラチーズー、ゴルゴンゾーラチーズです。

ピザポテトと言えば、大人女子(ベテラン)として気になるのはカロリー。
成分表示はこんな感じです。

ピザポテト濃厚チーズ成分表示

成分表示

ああ、やっぱり高い(´・ω・`)
でも、まあ普通のピザポテト(63グラム349 kcal)とだいたい同じくらいです。
濃厚チーズなのでもっと高いと思っていました。

まあ、一人で一袋食べるわけじゃないのでOKとしましょう(`・ω・´)
母にカロリーを半分共有してもらいます。
 
スポンサードリンク

では、食べてみましょう♪

封を開けると、すぐに濃厚な香りが漂ってきます。
ゴーダチーズの香りが強いかな?
チーズ好きにはたまらない、クセのある香りです。

ピザポテト濃厚チーズ中身

お皿に

そうそう。ピザポテトといえば、この厚切りポテトにこびりついているチーズの塊ですよ。
もうね、チーズがいっぱいついているやつは宝物級の扱いです。
カロリーが高いに決まってるんだけど、抗えない魅力 |ω・`)

まあ、でも今回のパッケージのイラストのチーズは過剰表現(笑
あんなにいっぱいついていてくれたら幸せなんですけども、現実はそうはいきません。

食べてみると、厚切りポテトのサクサク感に、濃厚なチーズの味が絡んで美味しい(*´ω`*)
ビールやチューハイも合うだろうけど、ワインのツマミとしてもイケます。
私は赤ワイン片手に食べました。
最高( ノ・ω・)ノ

冬のあいだ、何度、この魅力に誘惑されることになるのか:(´◦ω◦`):プルプル
これを食べた翌日はカロリー摂取を控えないといけませんね。

以上、期間限定ピザポテト濃厚チーズ味の食レポでした(・ω´・+)

 
その他のポテトチップスに関する記事はこちらです → タグ「 ポテトチップス 」
 
 
記事を気に入っていただけたら、左下の「いいね!」ボタンを押していただけると嬉しいです(*´ω`*)
 
 

おすすめ