湘南グリーンレモンケーキを食べた感想。

湘南グリーンレモンケーキ

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)

正月、両親が東京に住む弟のところに泊りがけで会いに行ったのですが、新横浜の駅でこんなお土産を買ってきてくれました。

湘南グリーンレモンケーキ。

湘南グリーンレモンケーキ

湘南グリーンレモンケーキ

ちなみにこのお土産をチョイスしたのは父。
母は、トイレの長い長い行列にひたすら並んでて土産売り場が見に行けなかったらしいです。
さすが、正月連休。

湘南グリーンレモンケーキについて

蓋を開けるとこんな感じです。

中身

中身

上品(*´ω`*)

商品説明の紙が入ってました。

説明書

説明書

ふむふむ、まだ青いうちに収穫しているのですね。
早摘みレモン。
そういえばレモンの旬て冬でした。
以前、仕事で柑橘系の農作物を扱っていた時期があるのですが、そのとき緑色のレモンを仕入れた記憶があります。
柑橘系の季節です。

湘南グリーンレモンケーキの味の感想

では、さっそく食べてみましょう♪

単体

単体

レモンケーキって、なんかレトロな感じがするところが好きです。
昭和っぽくないですか?
いや、特に理由はないんですけど、なんとなく。

中身

中身

お、けっこう緑色。
裏側とか焼き色がついてない部分は、かなり緑でした。
見た目もグリーンレモンを意識しているのですね。

こちらが断面。

断面

断面

ごめんなさい、ナイフで切るのが面倒くさくて手でちぎりました(´・ω・`)
表面よりも緑色。

やわらかいのかと思ったら、けっこう硬いです。
かなりしっとりしてるけど、硬め。
ふんわりしてると思ってたから意外。

では、いただきます(`・ω・´) 人

うん、爽やか!
レモンピールがけっこう入ってて、ツブツブした食感があります。
でも、そんなに苦くありません。
実は私、柑橘系のピール系の苦みがあまり得意じゃないのですが、これは気になりませんでした。

生地は食べごたえがある食感です。
私はカフェオレのお供にしたんですが、それよりも紅茶にすごくよくあいそう。
ストレートの紅茶が良いかな。

ごちそうさまでした(`・ω・´) 人

以上、湘南グリーンレモンケーキの食レポでした(・ω´・+)

 

 

□CHECK!

 

 

>>その他のお菓子に関する記事一覧

おすすめ