「ケトルクックチップス チェダー&オニオン」を食べたよ【アメリカ版堅あげポテト?】

ケトルクックチップス チェダー&オニオン

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
先日、カルディで買い物をしてレジで会計を待つ間、なんとなく振り返ったところに置いてあったポテトチップスが気になって「 すいません、これもください 」と衝動買いしてしまいました。

それがこちら。
サラトガスプリング「 ケトルクックチップス チェダー&オニオン 」

これ、なにかで「 ザクザクしてて美味しい 」って紹介されてたのを見た気がするんですよ。
だから、反射的に「 今なら間に合う!買わなくちゃ! 」って。

… レジ前の罠ってやつですね(`・ω・´)

 

商品について

こちらのポテトチップスはアメリカ製
ケトルフライ製法で釜揚げされたザクザク食感の堅あげチップスです。
以前、日本のメーカーのケトルフライ製法のポテトチップスを食べたことありますが、それも堅めでバリバリしてました。

今回購入した味は「 チェダー&オニオン 」
熟成チェダーチーズと玉ねぎの組み合わせです♪
ちなみに、この他に「 シーソルト 」と「 ブラックペッパー 」という味があるようです。

私はやっぱりチェダー&オニオンだなー。
玉ねぎもチーズも大好き。

原材料はこちらです。

こちらが成分表示。

気になるカロリーは1袋(70g)で350Kcalです。

味の感想

では、さっそく食べてみましょう♪

丸まってて、見るからにハードそうなポテトチップス。

香りはやっぱりアメリカンですね。
日本のお菓子にはないタイプです。

では、いただきます(`・ω・´)人

ザクザクザク。
とってもハードな噛み応え。
気をつけないと口の中を切っちゃいますね。
味は、むっちゃジャガイモです。
チェダーチーズよりもオニオンよりも、なによりもまずじゃがいもの味がします。
とっても香ばしい。
で、そこからのチェダー&オニオン風味。
複雑な味かと思ったら、意外にもシンプルな味わい。
私、このポテトチップスかなり好きです(*´ω`*)
量もそれなりにあるし、なにより噛みしめなければ食べられないので、満足感もあります。

お酒のツマミとしては、ビールにはもちろん合うと思いますが、赤ワインにもいけますよ♪
とっても美味しかった!

以上、サラトガスプリング「 ケトルクックチップス チェダー&オニオン 」を食べた感想でした(・ω´・+)

 

その他のポテトチップスに関する記事はこちらです → タグ「 ポテトチップス 」

 

おすすめ