「特盛どらやき」を食べた感想【和光フーズ】

特盛どらやき

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
Homecoming/こととやに行くたび、いつも気になってる商品がありました。
もうね、見た目がすごいインパクトなの。
でもちょっと食べるのに躊躇いを感じて買ってなかったのですが、先日、ついに手に入れてきました。

それがこちら。
特盛どらやきです。

「 え?これのどこにインパクトが? 」って思いました?
横から見ればわかるはず。

ほら、見て、このあんこの量。
すごいでしょ?

なぜ買うのを躊躇してたかというと、このブログでも何度か書きましたが、私、あんこがあまり得意ではない(´∀`)
でもね、好奇心に負けるんです。
それに好きではないってだけで、嫌いなわけではないですからね。

特盛どらやきについて

こちらのどら焼きは、栃木県の和光フーズさんの商品です。
栃木レモンどらやきとか、栃木いちごトラヤキとか、ちょっと変わった和菓子を作ってるメーカーさんみたいですね。
でもネットで調べても「 特盛どらやき 」の情報はあまりでてきませんでした。

特盛どらやきの味の感想

とりあえず食べてみましょう(・ω´・+)
袋から出してみます。

すごい迫力!(笑

半分に切ってみました。

もうね、どら焼きというよりはアンコですね。
上と下にちょびっと皮のついたアンコです。

原材料はこちらです。

では、いただきます(`・ω・´)人

わかってたけど、むっちゃあんこ!
しっとりというか、粘着力のあるあんこです。
一瞬求肥(ぎゅうひ)が入ってるのかと思ったくらい、ねっとり面白い舌触り。
だから、こんなにあんこが盛りだくさんでも崩れることなく食べやすいです。
文字通り、あんこで口の中が満たされます。
あんこ好きには天国じゃないでしょうか。
甘いけど甘すぎないあんこなので、それほど得意ではない私でも大丈夫。

普段はお菓子を食べる際に必ずブラックコーヒーを飲む母が、このどら焼きに関しては牛乳をチョイスしました。
なるほど。
これ、絶対牛乳にあうやつだ!
私はコーヒーで食べたんですけど、それだとあんこの味に押され気味なんですよ。
なので牛乳がベストだと思います。

なかなか面白いどら焼きでした。
ごちそうさまです(`・ω・´)人

以上、特盛どら焼きを食べた感想でした(・ω´・+)

 

その他の和菓子に関する記事はこちらです → タグ「 和菓子 」

 

おすすめ