【期間限定】堅あげポテトの北海道バターしょうゆ味を食べてみたよ【カルビー】

堅あげポテト 北海道バターしょうゆ味

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
仕事帰りに寄ったコンビニで、またしてもむっちゃ気になる期間限定品を見つけてしまいました。

それがこちら。
堅あげポテト 北海道バターしょうゆ味。

堅あげポテト(北海道バターしょうゆ味)

堅あげポテト(北海道バターしょうゆ味)

私、堅あげポテトが大好きなんです。
あのよく噛まざるをえない食感がいい!
ときどき口の中が痛くなったりもするけれど、そこに目をつぶっても、堅あげポテトが好きなのです。

今回の北海道バターしょうゆ味は、2018年01月29日発売。
終売予定は2018年03月上旬となっている期間限定品です。
気になっているかたは忘れずにチェックですよ(`・ω・´)

説明

説明

バターを使ったバターしょうゆって、定番の味ですが、そそられますね(*´ω`*)
しかもバターは北海道産。

味の説明

北海道産バター使用

成分表示はこちらです。

成分表示

成分表示

バターを使ってるポテトチップスでも400Kcalは超えてこないのですね。
まあ、十分高カロリーですけどね(`・ω・´)
 
スポンサードリンク

では、さっそく食べてみましょう♪

中身はこんな感じです。

中身

中身

醤油の香ばしい匂いが強いですね。
もちろん、バターの香りもちゃんとしますよ。
美味しそう(*´ω`*)

では、いただきます(`・ω・´) 人

うん、これこれ、この食感。
さすが堅あげポテト、食べごたえがあります。
そして味は、むっちゃバター!
口に入れた瞬間、口いっぱいにバターの風味が広がります。
そこに醤油の香ばしさが加わわって、もうね、口の中が至福で満たされる(*´ω`*)
なんか、食感も相まって、バタートーストを食べてる気分になってきますね。
醤油のこうばしさが、トーストの焦げ目みたい。
これは美味しいです。

母も一緒に食べたのですが、むっちゃ好評でした。
止まらなくなる味ですね。
しっかりとした味付けなので、お酒のツマミにもなりますよ。
私はクラフトビールのお供に食べました♪

ごちそうさまです(`・ω・´) 人

以上、期間限定、カルビーの堅あげポテト北海道バターしょうゆ味の食レポでした(・ω´・+)

 
その他のポテトチップスに関する記事はこちらです → タグ「 ポテトチップス 」
 
 
記事を気に入っていただけたら、左下の「いいね!」ボタンを押していただけると嬉しいです(*´ω`*)
 
 

おすすめ