今まで食べたチーズ味のインスタント麺のまとめ

チーズ味のラーメン

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
私が今まで食べたチーズ味のラーメンの一覧です。

気になるラーメンがありましたら、それぞれの個別記事へどうぞ。
作り方、実際に食べた味の感想などを載せています。

食べたチーズ味のラーメン一覧

※チーズ度は私の主観で採点していますので、個人差があることをあらかじめご了承くださいませ。

★☆☆☆☆:なんとなくチーズ味
★★☆☆☆:ほんのりチーズ味
★★★☆☆:チーズ味
★★★★☆:がっつりチーズ味
★★★★★:超チーズ味

・オットギ チーズラーメン(チーズ度:★★★☆☆)

オットギ チーズラーメン

オットギ チーズラーメン

一番有名なチーズラーメンではないでしょうか。
ふんわり爽やかなチーズの香りがします。
麺は柔らかめで、優しい味がします。
記事:【韓国】オットギのチーズラーメンを食べてみたよ【インスタント麺】


・オットギ リアルチーズラーメン(チーズ度:★★★★☆)

リアルチーズラーメン

リアルチーズラーメン

前述のチーズラーメンのパワーアップ型のようなラーメン。
具に、小さなマカロニが入っているのが印象的。
クセのない、マイルドなチーズ味です。
記事:【チーズ好きに人気】オットギのリアルチーズラーメンを食べてみたよ【韓国のインスタント麺】


・オットギ チーズポッキ(チーズ度:★★★★☆)

チーズポッキ

チーズポッキ

チェダーチーズ味の汁なしインスタント麺。
麺がもっちりしています。
チーズの味はかなり濃厚ですが、それ以外の味は薄め。
唐辛子が入っているので後味はちょっとだけスパイシー。
記事:【韓国のカップ麺】オットギの「チーズポッキ」を食べてみたら、むっちゃチェダーチーズ!【スープなし系】


・チーズブルダック炒め麺(チーズ度:★☆☆☆☆)

チーズブルダック炒め麺

チーズブルダック炒め麺

チーズ味ですが、それ以上に激辛です。
辛すぎて、もはやチーズどころではありません(笑
ちょっとクリーミーな程度のチーズ味なので、チーズ好きさんは追いチーズ推奨。
記事:【ノーマルよりは辛くない?】ブルダック炒め麺のチーズ味を食べてみたよ【韓国の激辛インスタント麺】


・チーズブルダック炒め麺(カップ)(チーズ度:★☆☆☆☆)

チーズブルダック炒め麺カップ 

チーズブルダック炒め麺カップ

前述のチーズブルダック炒め麺のカップバージョン。
味はほぼ同じですが、麺の食感が違います。
手軽に作れるのがいいです。
記事:【辛いというより痛い】チーズブルダック炒め麺のカップタイプを食べてみたよ【韓国のカップ麺】


パルド チェダーチーズトゥンセ(チーズ度:★★★★★)

チェダーチーズトゥンセラーメン

チェダーチーズトゥンセラーメン

香りはふんわりクリーミーなチェダーチーズの香り。
なのに、食べるとかなり辛いΣ(・ω・
私が食べたチーズ系ラーメンの中で、今のところこれが一番チーズ味が濃いです。
そして今のところ一番お気に入り。
でも多少口が痛くなる程度に辛いので、辛いのが苦手な人は注意。
記事:【チーズ味の激辛ラーメン】Paldoのチェダーチーズトゥンセ(トムセ)ラーメンを食べてみたよ【韓国のインスタント麺】


三養ラーメン クアトロチーズ味(チーズ度:★★★☆☆)

モッツァレラ、チェダー、カマンベール、ゴーダの4種類のチーズを使用。
で、それに負けないくらいしっかりとしたハムの存在感。
クセがなくクリーミーな味わいですが、少しだけピリッとします。
麺がもっちりしてて美味しかったです。
記事:三養ラーメンのクアトロチーズ味を食べてみたよ


以上、私が今まで食べたチーズ味のラーメン一覧でした(・ω´・+)

 

 

□CHECK!

 

おすすめ