チーズブルダック炒め麺のカップタイプを食べた感想と作り方

チーズブルダック炒め麺(カップ)

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)

このブログで何度も紹介している韓国の激辛インスタント麺「 ブルダック炒め麺 」
袋麺タイプ、カップ麺タイプ、両方含めて全種類制覇を目指しております。

というわけで、今回挑戦するのはこちら。
チーズブルダック炒め麺のカップタイプ!

チーズブルダック炒め麺カップ 

チーズブルダック炒め麺カップ

袋麺タイプは過去に食べてますが、カップ麺タイプはどう違うのかな?

チーズブルダック炒め麺(カップ)の作り方

では、さっそく作っていきましょう♪
カップの中身はこんな感じです。

液体スープと、チーズパウダー。

とりあえず、この2つの小袋を取り出し、沸騰させたお湯をカップ内側の線までそそぎ4分待ちます。

そのあいだ、液体スープのほうはカップの上で温めます。
で、4分経ったら、お湯切り口からお湯を捨てます。

で、蓋をはがし、まずは液体スープだけ入れて麺と絡め、それからチーズパウダーを加えさらに混ぜ、完成!

撮影時、カップの上でスマホを構えたら、湯気が目に染みて痛かったです(´;ω;`)

チーズブルダック炒め麺(カップ)の味の感想

では、さっそく食べてみましょう。
もうね、湯気が痛かった時点で、ちょっとイヤな予感がします。

麺は袋麺よりも細いような気が。

では、いただきます(`・ω・´) 人

… わかってたけど、やっぱり辛いというより痛い!(笑
チーズの風味はする、甘辛い味もするけど、それ以上に痛いから!
痛いって味じゃないんだけど(笑
袋麺のほうと違い、カップ麺はお湯を全く残さずに捨ててるからか、余計に辛い気がします。
麺は、やっぱり袋麺のほうがモチモチしてて美味しいです。
カップ麺は作りやすくて、洗い物も箸だけでいいってのが魅力的だけど、鍋を使える環境なら袋麺オススメ。

辛さを抑えるため、大好きなチーズを雑に大量追加。

… 焼け石に水(´∀`)ノ

卵も追加しようかと思ったけど、味も大きく変わりそうだから、この状態でがんばりました(´;ω;`)
水だと口の中ひりひりするだけだから、甘いジンジャエール片手になんとか完食。
食べ終わった後、首の後ろに汗かいてたよ!

さあ、残りのブルダック炒め麺はあといくつだ(´;ω;`)

以上、チーズブルダック炒め麺のカップタイプを食べた感想でした(・ω´・+)

 

 

□CHECK!

 

 

>>その他の韓国のインスタント麺の記事一覧

おすすめ