マーケットオーのリアルチョコクラッカーを食べた感想

マーケットオー リアルチョコクラッカー

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)

私は、マーケットオーのリアルブラウニーが好きです。
コンビニでも売られているので、知名度は海外のお菓子の中では高めなのではないでしょうか?

私が食べたのは、まだコンビニでは売られていなかった時代。
輸入食品のお店で、パッケージから欧米系のお菓子だと思ったのに、同じアジアの韓国製だったので驚いたことを覚えています。
で、食べたとき、あまりにも美味しくて、さらなる驚きが。
それ以来、「 韓国のお菓子は美味しい 」というイメージが私についています。
もちろん、ハズレもあるでしょうが、今のところ、他の海外のお菓子に比べて一番日本人に馴染みやすい味が多いんじゃないかなって思ってます。

で、今回、ネットでこんなものを見つけて購入しました。

MarketOのリアルチョコクラッカー。

 

 

これ、同じ1つの箱の3つの面です。
本当、MarketO商品って、どれもデザインがすばらしい(*´ω`*)
お菓子って、見た目もすごく大事ですよね。
テンション上がります。

マーケットオー リアルチョコクラッカーについて

こちらのチョコクラッカーは、見た目がかわいいだけじゃなく、素材も健康的。
土台となるクラッカーは蜂蜜、ライ麦、麦、全粒粉を入れ、2日間かけて発酵させた天然発行種で作られています。
で、チョコレートは100%カカオバター使用。
甘さ控えめとなっております。
合成添加物、色素、ショートニング、マーガリン不使用。

原材料はこんな感じです。

 

原材料

原材料

 

で、成分表示。

 

栄養表示

栄養表示

 

気になるカロリーは一袋あたり、243Kcal。
ちなみに二袋入りです。

マーケットオー リアルチョコクラッカーの味の感想

では、さっそく食べてみましょう。

箱を開けると、中からさらにカワイイ袋が2つ出てきます。

 

 

どんどんテンション上がる(*´ω`*)
色違いですが、中身は同じです。
こういうちょっとした手間がかかってるところに、デザインのこだわりを感じさせますね。

で、袋を開けると、中からチョコレートクラッカーが。

 

 

お菓子自体も可愛すぎる(*´ω`*)
MarketO、本当、素敵。

一袋にこれだけ入ってました。

 

 

厚みはこんな感じ。

 

 

では、いただきます(`・ω・´) 人

パキっと軽い食感。
甘さは、チョコレート系にしてはとっても控えめです。
とはいっても、苦いというわけではないです。
健康的な食材を使ってるだけあって、素朴でシンプルな味わいがします。
チョコの部分はけっこうはがれやすいかも。
ボロボロと食べにくいような感じではないんですけども、口にいれるとすぐにクラッカーと分離してしまう感じ。
チョコのかかってない部分のクラッカーは、ポッキーの持つところ的な存在ですね(笑
甘さを求めてこのお菓子を食べると、ちょっと拍子抜けしちゃうかも。
私はけっこう、この素朴でシンプルな味わいが好きです。
チョコレートはもう少しクラッカーにくっついていて欲しいなぁとは思いますが。

以上、MarketOのリアルチョコクラッカーを食べた感想でした(・ω´・+)

 

 

□CHECK!

 

 

>>その他の韓国の食品に関する記事の一覧

おすすめ