三養ラーメンのクアトロチーズの作り方と味の感想

三養ラーメン クアトロチーズ味

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
韓国のインスタント麺にはまっている私ですが、またまた、見たことのないラーメンをネットで見つけて購入してまいりました。
しかも、私の大好きなチーズ味!

こちらです。
三養ラーメンクアトロチーズ味

 

インスタントラーメンのパッケージっぽくない、POPなデザインですね。
カカオフレンズ(KAKAO FRIENDS)という、韓国の人気キャラクターとのコラボ商品のようです。

三養ラーメン クアトロチーズ味について

三養ラーメンは、韓国のメーカー三養食品の製品です。
1963年に韓国初のインスタントラーメンとして発売し、今も根強い人気を誇っています。

今回のクアトロチーズ味は、その名の通り4種類のチーズを使った三養ラーメン。
モッツァレラチェダーカマンベールゴーダ
で、そこにさらにハムもプラス♡

 

とっても洋風なラーメンです。
気になるカロリーは1袋510Kcal

三養ラーメン クアトロチーズ味の袋の中身

袋の中身はこうなってます。
粉末スープチーズパウダー

 

 

乾麺の形が丸いのって珍しいですね。

粉末の小袋も、とってもかわいいデザインです。
むっちゃキュート!

 

こちらが粉末スープ。
具も入っています。

 

で、こちらがチーズパウダー

 

とってもチーズの香り。

三養ラーメン クアトロチーズ味の作り方

では、さっそく作ってみましょう♪

まずは500mlの水を沸騰させ、麺と粉末スープを入れて煮込みます。

 

 

で、4分経ったらチーズパウダーを投入。

 

 

かき混ぜたら火を止め、器に移して完成です。

 

チーズとハムの香りが混ざり合った、食欲をそそる香りがします。
とっても美味しそう(*´ω`*)
4種類も入ってるしチーズの風味のほうが強いのかと思ったら、ハムも全然負けてないですね。

三養ラーメン クアトロチーズ味を食べた感想

麺はこんな感じ。

 

 

ちょっと太目で、くるくると縮れてますね。

具は2種類。
こっちがハム。

 

 

で、こっちがカマボコっぽいやつ。

 

 

では、いただきます(`・ω・´)人

麺はもっちり。
噛みしめると甘味があります。
スープはとってもクリーミーで、ハムの味が効いています。
で、少しだけピリッとします。
まろやかでクセがありません。
子供や女性が好きそうな味。

今回はなにも具を追加しませんでしたが、茹でたキャベツとか入れても美味しそう。
残ったスープでリゾットなんかもいけると思います。


< まとめ >

・麺がもっちりしてて美味しい♪
・チーズ味かと思いきや、ハムもむっちゃ存在感ある
・子供や女性が好きそうな味

以上、三養ラーメンのクアトロチーズ味を食べた感想でした(・ω´・+)

 

 

□CHECK!

 

 

>>その他の韓国のインスタント麺の記事一覧

 

おすすめ