男子ラーメンの作り方と食べた感想。

Paldo 男子ラーメン

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)

またまた韓国のインスタント麺の紹介。
今回のは、すごいインパクトがあるネーミングのやつですよ。
その名も、「 男子ラーメン 」

男子ラーメン

男子ラーメン

前から気になっていたのですが、なかなか買える機会がなく。
先日、韓国食料品店に行ったとき店頭にあるのを見つけ、大喜びでゲットしてきました(・ω´・+)
だって「 男子ラーメン 」ですよ?
いったいどんな味なのか、興味津々です。

… 汗臭かったらイヤだな(`・ω・´)

男子ラーメンについて

男子ラーメンを作っているのはパルド。
このブログでも何度か商品を取り上げている、有名なインスタント麺メーカーです。

この男子ラーメン、ざっくりいうと「 男性が考える味、男性がかく汗、男性が作りたくなるラーメン 」がコンセプトみたいです。

… 本当に汗臭かったらどうしよう(`・ω・´)

袋の中身はこうなってます。
麺と具(フレーク)、粉末スープ。

具(フレーク)はこんな感じ。
ネギとかシイタケとか、野菜系中心ですね。

こちらが粉末スープ。
唐辛子色してますね。

辛そうな予感(`・ω・´)

男子ラーメンの作り方

では、作って食べてみましょう。

500mlの水を沸かし、麺、粉末スープ、具(フレーク)、全部入れます。
スープと具を一緒に入れるのは日本のラーメンと違う点ですので、お気を付けくださいませ。
韓国のインスタント麺ではデフォルトです。

で、3分30秒煮たら、器に移して完成!

むっちゃニンニクの匂いがします!
美味しそう( ノ・ω・)ノ
私はニンニクが大好きなのですが、これは家にいる日にしか食べられない(笑

男子ラーメンを食べた感想

では、さっそく食べてみましょう。

麺は太麺でも細麺でもないですね。
では、いただきます(`・ω・´) 人

お、おもったよりも辛い!
ニンニク風味の激辛ラーメンといったところでしょうか。
がっつり、男らしい味がします。
甘味は感じません。
辛さの度合いとしては、ブルダック炒め麺系列ほどには辛くないです。
でも、日本の激辛ラーメン並みには辛いと思います。
口の中がちょっと痛くなるけど、苦痛まではいきません。
ブルダック炒め麺とかは、首の後ろに変な汗かきますからね!

具が寂しかったので、キムチを入れてみました。

キムチが甘く感じる(笑

ニンニクが効いてる激辛ラーメンがガッツリ食べたいときにいかがでしょうか?
ごちそうさまです(`・ω・´) 人

以上、男子ラーメンを食べた感想でした(・ω´・+)

 

 

□CHECK!

 

 

その他の韓国のインスタント麺に関する記事はこちらです → タグ「 韓国のインスタント麺 」

おすすめ