ソフトりんご(ふじ)を食べた感想【はとや製菓】

ソフトりんご(ふじ)

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
名古屋駅に行くと必ず立ち寄るお店、東急ハンズ名古屋店「 時トクラス 」にて、こんなお菓子を買ってきました。

ソフトりんご(ふじ)

なかなか面白い見た目でしょ?
1㎝の輪切りにしたリンゴをフリーズドライにしたものだそうです。
いったいどんな味がするのでしょうか?
ワクワク(*´ω`*)

はとや製菓 ソフトりんごについて

こちらのお菓子を製造しているのは、青森県青森市のメーカー「 はとや製菓 」さん。

「 ふじ 」と「 王林 」の2種類がありましたが、今回は「 ふじ 」をチョイスしました。
「 ふじ 」は日本で一番流通している品種で、現在は海外でも流通しています。
味のバランス、歯触りがよい人気のリンゴですね。

原材料はりんごと食物のみ。
添加物を気にする方にも安心です。
また、りんごは青森県産です。

こちらは成分表示。

材料がりんごなので、カロリーも低いですね♡
とてもヘルシーなおやつ。

はとや製菓 ソフトりんごの味の感想

では、さっそく食べてみましょう♪

当たり前ですが、見た目はまんまリンゴです(笑

フリーズドライってすごいですね。
触った感じは、乾燥してサラサラしてます。
「 湿気にとても弱いので、開封後はなるべくお早めにお召し上がりください 」との注意書きがありました。
開封したらすぐ食べなきゃですね。

半分に折ると、パキッっと軽い音をたてて割れます。

では、実食( ノ・ω・)ノ

おお!!
予想以上に味が濃い!!!
正直、フリーズドライって味が抜けてるイメージだったので、これはかなりびっくりしました。
甘酸っぱいリンゴそのままの味
でも食感は、子供用のソフト煎餅みたにパフッっとしてます。
このギャップに脳が戸惑う(笑

パッケージの裏に食べ方のアレンジで「 水かりんごジュースに浸して凍らしてシャーベットに 」と書いてありましたが、このくらい味が濃ければそれも美味しそう。
もう1つの使い方として「 小さくして炊き込みご飯の中に 」ってのもあったのですが、そっちはいったいどんな味になるのか想像がつきません(; ・`д・´)
りんごの炊き込みご飯は青森県のご当地メニューみたいです。
さすがリンゴの国。
愛媛県にはみかんご飯というものがあるそうですし、それならばリンゴご飯も自然の流れなのかも。

★まとめ★
・思った以上に濃厚でびっくり!
・リンゴの味そのままで食感が違うのが不思議
・料理の素材としても使える
・材料がシンプルで安心

以上、ソフトりんご(ふじ)を食べた感想でした(・ω´・+)

 

 

□CHECK!

 

 

>>その他のお菓子に関する記事一覧

おすすめ