チェダーチーズトムセラーメン(トゥンセラーメン)の作り方と食べた感想【Paldo】

チェダーチーズ トムセラーメン

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
先日、楽天で商品を検索していたら、初めて見るチーズ系激辛韓国ラーメンを発見いたしました。

それがこちら。

チェダーチーズ トムセ(トゥンセ)ラーメン。

チェダーチーズトゥンセラーメン

チェダーチーズトゥンセラーメン

「 トゥンセラーメン 」とも、「 トムセラーメン 」とも言うみたい。
こちらの商品を販売しているのは、Paldo(パルド)。
世界各国にインスタント麺を輸出している、韓国では有名どころのメーカー。

バラ売りは売り切れてたので4個セットのやつを購入。
辛すぎて食べれなかったらどうしよう(;’∀’)

チェダーチーズ トムセラーメンの作り方

では、さっそくチェダーチーズ トムセラーメンを作ってみましょう。
袋の中身はこんな感じ。

3つの小袋は左から順に、粉末スープ、フレーク(具)、チーズパウダーです。

小袋の中身

小袋の中身

これね、チーズパウダーだけ後入れだから間違えないように気を付けてくださいね。
封を開ければわかるけど、見た目だと韓国語しか書いてないし、小袋の色もどっちもチーズ系の色してるから紛らわしい。

1人前500mlのお湯をわかし、麺と粉末スープを入れ、3分30秒煮込みます。
写真は2人分なので1リットルです。

麺は、茹でるときあまりかき回しすぎないほうがいいそうですよ。
そのまま煮込んだほうが麺のチヂレが残って、シコシコするんですって。

時間通り茹でたら器に移し、チーズパウダーをかけます。

かきまぜたら完成!

器に移すとき、2人分のスープをきっちり半分に分けれずに少なくなり、ちょっとチーズ濃いめになりました |ω・`)
私、濃厚なの好きだからこのほうがむしろいいです。

チェダーチーズ トムセラーメンの味の感想

では、さっそくチェダーチーズ トムセラーメンを食べてみましょう♪
ふんわりとチェダーチーズの香りがします。
とってもクリーミーな香り。

では、いただきます(`・ω・´) 人

うん。
クリーミーだけど辛い!!
甘味がないタイプの、純粋な辛さです。
クリーミーさと辛さは別の軸で存在しているんですね。
クリーミーに辛いラーメン。
チーズの味もしっかりします。
私が今まで食べたチーズ系ラーメンの中で、これが一番チーズ味が濃いかも。
まあ、スープが少ないからかもしれませんけどね!
けっこう辛くて、少しだけ口の中が痛くなるけど、ブルダック炒め麺のように口の周りまで痛くなることはありません。
辛さの持続性もそこまで強くないです。
日本のインスタントラーメンの激辛レベルでしょうか。
「 辛っ 」とは思いましたが、私、水を飲むことなしに完食できました(・ω´・+)p
麺も美味しくて、一緒に食べた母・みえ子も「 これ、辛いけど、麺が美味しいからいける! 」って絶賛しておりました。

チーズ系ラーメンの中では、今のところ、私の中で一番おすすめです。
チェダーチーズの存在感が素晴らしい。
ごちそうさまでした(`・ω・´) 人

以上、パルドのチェダーチーズ トムセラーメンを食べた感想でした(・ω´・+)

 

 

□CHECK!

 

 

>>>その他の韓国のインスタント麺の記事一覧

おすすめ