藤原製麺の「ほたてバター風味ラーメン」を食べた感想

ほたてバター風味ラーメン

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)

今回紹介するのは、北海道産のインスタントラーメン。
本場北海道ほたてバター風味ラーメンです。

ほたてバター風味ラーメン

ほたてバター風味ラーメン

ほたてでバター風味とか、むっちゃ美味しそう(*´ω`*)

ほたてバター風味ラーメンについて

このほたてバター風味ラーメンは、以前紹介した「 熊出没注意シリーズ 」で有名な藤原製麺の商品です。

 

 

藤原製麺さんの商品だというのは、買ってから気づいたんですけどね。
パッケージのこの部分に惹かれて購入したんです。

残ったご飯は雑炊風に

残ったご飯は雑炊風に

食べ終わったあと、スープが雑炊として楽しめるって、魅力的じゃないですか?(*´ω`*)
子供の頃、カップヌードルカレーを食べ終わった後にご飯をいれるのが好きだったことを思い出しました。

裏面には美味しさの秘訣が書いてあります。

おいしさの秘訣

おいしさの秘訣

生麺に負担をかけず二日間かけて乾燥させることで、ゆであがりが生麺のような食感になるそうです。
麺の製造段階で茹でないことで、コシが強い麺になるそうですよ。
原料には北海道産の小麦を使用。

成分表示はこちらです。

成分表示

成分表示

ほたてバター風味ラーメンを食べた感想

では、さっそく食べてみましょう♪
袋から中身を取り出します。

中身

中身

麺の茹で時間は3分から3分半。
好みで調整します。

茹でる

茹でる

茹で上がったらスープを入れ、具をのせて完成です。

完成

完成

今回はたまたま冷蔵庫にラーメンの具があったのでむっちゃ豪華です( ノ・ω・)ノ
いつもは卵とネギくらいしか入れないですけどね(笑

いただきます

いただきます

では、いただきます(`・ω・´) 人

うん!
わかってたけど、麺が美味しいです。
ちゃんとコシがあって、乾麺よりも生麺に近い食感。
そして、麺自体の味も、小麦の風味が豊か。
そしてスープ。
バターのコクが加わったホタテのスープは、口に含んだ瞬間「 ああ、北海道のラーメンだ(*´ω`*) 」って、気持ちが北国に飛びます。
海の味と、大地のコクですね。
満たされる味。

ラーメンだけでも十分お腹がいっぱいになったのですが、雑炊にもチャレンジ。
ご飯をいれ、溶き卵を追加して、温めなおしました。

雑炊に

雑炊に

ちょっとツユだくすぎちゃいましたね(;´・ω・)

雑炊はまた麺とは違った味わいです。
卵をいれたことで、まろやかさも加わり、身体もほっこり温まる(*´ω`*)
雑炊って、なんでこんなに落ち着く味がするんでしょうね。
美味しかったです。
ごちそうさまでした(`・ω・´) 人

以上、藤原製麺の「ほたてバター風味ラーメン」の食レポでした(・ω´・+)

 

 

□CHECK!

 

 

>>その他のインスタント麺の記事一覧

 

おすすめ