「袋のままレンジでふわたまオムレツ(4種のチーズ入り)」を作ってみたよ

袋のままレンジでふわたまオムレツ

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
先日、近所のスーパーに行ったら、卵のコーナーの横にこんな商品がひっそりと置いてありました。

日本ハム「 袋のままレンジでふわたまオムレツ 4種のチーズ入り 」

いったいどんな商品だろうと説明を読んでみると、どうやら卵を2個用意するだけで、簡単にレンジでオムレツが作れるようです
味は大好きなチーズ味。
忙しいときの夕飯のオカズにいいかな、と買ってみることにしました。

商品について

この「 袋のままレンジでふわたまオムレツ 4種のチーズ入り 」は、ゴーダクリームモッツァレラパルメザンの4種類のチーズが入っています。
プラス、北海道産の生クリームを使用し、薫り高く濃厚な風味になっているそうです。

ちょっと見づらいですが、中身はこうなってます。

むっちゃチーズな感じ?
ちなみに、開封しなければ常温保存でOK。
4種のチーズ味の他に、ベーコン入りのもありました。

こちらが原材料。

で、成分表示。

作り方

では、さっそく作ってみましょう♪
用意するのはMサイズの卵2個だけ。
卵をボールに割り、しっかりかき混ぜたら、袋の口を大きく開けてそこに流し込みます。

これが卵が入った状態です。

ジッパーを閉め、袋の上部を折り曲げて手で押さえ20回以上水平方向に振って混ぜます。

蒸気口が開いているので、上下に振ると中身がこぼれるおそれがあります。
必ず左右に振ってくださいね。

で、よく混ぜたら、ジッパーを閉じたままレンジへ。

加熱時間は500Wで4分30秒
600Wなら4分です。
固まらなかったときは、様子を見ながら10秒ずつ追加してくださいとのこと。
あと、蒸気が出るので火傷にはご注意

で、無事に固まったら、「 ココを持つマーク 」がある場所を持って、中身をお皿にだします。
ドキドキ(*´ω`*)

で、完成したものがこちらです。
じゃーん!!

おお!しっかりオムレツというか、卵焼きみたいな形になってる!
もっとスクランブルエッグぽい感じかと思ったら、全然キレイです。
私がフライパンで作るより絶対に上手(笑

真ん中で切ってみると、断面はこんな感じ。

むっちゃ美味しそう(*´ω`*)
量的には卵2個だから二人分くらい?

では、いただきます(`・ω・´)人

ふわっふわっ!!!
とっても滑らかな口当たりです。
レンジで加熱しただけなのに、なんでこんなに柔らかく仕上がるんだろう??
そして、チーズの風味がしっかりします。
でも味付けは濃すぎません。
マイルドで優しい味ですね。

家族に出したら、祖母が一番気に入ってくれました♪
フライパンを使わなくていいので、洗い物が少なくて済むからいいですね。
あとコンロが塞がってて使えない時にも便利です。
常温保存だし、かさばらないし、中々使い勝手がいいんじゃないかなって思いました。

★まとめ★
・用意するものは卵2個だけ
・電子レンジだけで作れるから洗い物が少ない
・簡単でふわふわな仕上がり♪

以上、「 袋のままレンジでふわたまオムレツ(4種のチーズ入り) 」の感想でした(・ω´・+)

>>その他のチーズに関する記事一覧

おすすめ