チーズポッキの作り方と食べた感想【オットギのカップ麺】

オットギ チーズポッキ

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
またまた、韓国のインスタント麺の紹介です。

本日紹介しますのはこちら。
「 チーズポッキ(カップ) 」

チーズポッキ

チーズポッキ

しかも大好きなチーズ味。
韓国って本当、チーズ味のインスタント麺、むっちゃ多いですね。

チーズポッキ(カップ)について

こちらの商品を作っているのは、韓国の食品メーカー「 オットギ(オットゥギ、オトギ)」
以前このブログでも紹介した「 チーズラーメン 」や「 リアルチーズラーメン 」を作っている会社です。

チーズ系ラーメンならここ!って感じのメーカーさんですね。
オットギのチーズ系ラーメンは女性にすごく人気みたいで、紹介動画をupしてるyoutuberさんも女性が多いです。

このチーズポッキはチェダーチーズ味で、汁がないタイプのラーメン。
食べるのが楽しみです(*´ω`*)

チーズポッキ(カップ)の作り方

では、さっそく作ってみましょう。
中身はこんな感じ。

麺と粉末スープが1つといたってシンプル。
カヤク(具)がないのは珍しいですね。

スープはこんな感じ。

むっちゃチェダーチーズ色!

電子レンジにも対応しているみたいですけど、今回はお湯で作ります。
蓋を開け、粉末スープを取り出したら、沸騰したお湯を内側の線まで注ぎます。
で、4分たったら、お湯切り口から湯を捨てます。

で、粉末スープをいれ、麺と一緒にかき混ぜたら完成!

粉の塊がちょっと残っちゃってます。
麺がもっちりしていてお互いにはりつきやすいので、けっこう混ぜるの大変でした。

チーズポッキ(カップ)を食べた感想

では、さっそく食べてみましょう♪

いただきます(`・ω・´) 人

麺は細めでやわらかく、モチモチしてます。
チーズラーメンやリアルチーズラーメンの麺と似ていますが、さらにもっとモチモチ。
かたまりやすい麺ですね。
日本の袋麺の日清焼きそばを思い起こさせます。
今まで食べた中だと、韓国のインスタント麺はオットゥギのが一番柔らかいです。

味は、むっちゃチェダーチーズ!
ただ、チェダーチーズの味そのものといいうよりは、甘みがあって、スナック菓子とかのチェダーチーズ味ですね。
むっちゃクリーミーですが、唐辛子が入っているので後味がちょっとだけスパイシーです。
チーズの風味は濃厚ですが、味(塩分とか)自体は薄め。
もう全力で全面からチーズ感を押し出しています。
とってもシンプルなので、具を入れたり、なにか調味料をプラスしたり、アレンジしたらもっと満足感あるんじゃないかな。
これだけだと、ちょっと寂しめ。

あっというまに完食!
ごちそうさまでした(`・ω・´) 人

以上、オットギの汁なしカップ麺チーズポッキを食べた感想でした(・ω´・+)

オットギの「 チーズラーメン 」と「 リアルチーズラーメン 」のレビューも書いています。

 

 

□CHECK!

 

おすすめ