ブルダック炒め麺シリーズのまとめ

ブルダック炒め麺シリーズ

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
ちょっとした目次がてら、今まで食べたブルダック炒め麺(ブルダックポンミョン)の情報をまとめておきます(2018年10月13日最終更新。随時追加)
気になるラーメンがありましたら、それぞれの個別記事へどうぞ。
作り方、実際に食べた味の感想などを載せています。

目指せ、全種類制覇( ノ・ω・)ノ

< ブルダック炒め麺シリーズ >
※「辛さ」の評価は私の感覚です。実際の辛さは人によって感じ方が違うと思いますのでご注意ください。
ちなみに★1つでも相当ヤバイです。

★☆☆☆☆:口の中が痛い
★★☆☆☆:口の周りまで痛い
★★★☆☆:罰ゲーム
★★★★☆:精神と肉体の修行
★★★★★:人が踏み込んではいけない領域


・ブルダック炒め麺(辛さ:★★★☆☆)

ブルダック炒め麺

ブルダック炒め麺

基本のブルダック炒め麺。日本の激辛ラーメンとは比べ物にならないレベルの辛さ。
辛いのに甘い。そして、麺がモチモチして美味しい。
記事:【人気商品】韓国のむっちゃ辛いインスタント麺:ブルダック炒め麺を食べたよ【プルダックポンミョン】


・ブルダック炒め湯麺(辛さ:★★★★☆)

ブルダック炒め湯麺

ブルダック炒め湯麺

ブルダック炒め麺のスープ有りバージョン。
スープがあるぶん熱くて、よりいっそう辛さを感じます。
今まで食べたブルック炒め麺シリーズの中で一番苦戦した品。
記事:【激辛】ブルダック炒め麺のスープ有りバージョン「ブルダック炒め湯麺」を食べてみたよ【韓国のインスタント麺


・チーズブルダック炒め麺(辛さ:★★☆☆☆)

チーズブルダック炒め麺

チーズブルダック炒め麺

ブルダック炒め麺のチーズ味。
でもそこまでチーズ味は強くないので、チーズ好きさんは追いチーズオススメ。
辛さの度合いは★2つにしましたが、正直、★★★とは誤差の範囲です。
記事:【ノーマルよりは辛くない?】ブルダック炒め麺のチーズ味を食べてみたよ【韓国の激辛インスタント麺】


・チャジャンブルダック炒め麺(辛さ:★★☆☆☆)

チャジャンブルダック炒め麺

チャジャンブルダック炒め麺

チャジャン味(韓国風ジャージャー麺)のブルダック炒め麺。
ノーマルのものより甘味は強いですが、辛さが減っているわけではありません。
チャジャン独特の味わいと香りなので、より異国チック。
記事:【激辛】チャジャン味のブルダック炒め麺を食べてみたよ【韓国のインスタント麺】


・マーラーブルダック炒め麺(辛さ:★★★☆☆)

マーラーブルダック炒め麺

マーラーブルダック炒め麺

麻辣(まーらー)味の中華風ブルダック炒め麺。
花椒が効いててスパイシーで、ノーマルのものに比べて甘味はあまり感じません。
甘味が苦手な人や、花椒の味が好きな人にオススメ。
記事:【激辛】マーラーブルダック炒め麺を食べてみたら、いつも以上にスパイシーだった【中華味】


・カリーブルダック炒め麺(辛さ:★☆☆☆☆)

カリーブルダック炒め麺

カリーブルダック炒め麺

カレー味のブルダック炒め麺。
カップヌードルのカレー的な味にブルダック炒め麺的な辛さ。
今まで食べたブルダック炒め麺の中で、私はこれが一番平気でした。
記事:【激辛】ブルダック炒め麺のカレー味を食べた感想だよ【韓国のインスタント麺】


・カルボブルダック炒め麺(辛さ:★☆☆☆☆)

カルボプルダック炒め麺 

カルボプルダック炒め麺

カルボナーラ風のブルダック炒め麺。
クリーミーですが、十分激辛です。
麺がノーマルより太めでもっちもちです。
記事:【期間限定】カルボブルダック炒め麺を食べてみたよ【カルボナーラ味なのに激辛】


・ヘクブルダック炒め麺(辛さ:★★★★☆)

ブルダック炒め麺 激辛2倍

ブルダック炒め麺 激辛2倍

辛さがノーマルの2倍のブルダック炒め麺。
そんなのヤバイやつに決まっています。
記事:【もはや罰ゲーム】元から辛いブルダック炒め麺の激辛2倍に挑戦してみたよ【ヘクブルダック】


・カップタイプのブルダック炒め麺(辛さ:★★★☆☆)

ブルダック炒め麺カップ

ブルダック炒め麺カップ

ブルダック炒め麺のカップ麺タイプ。
味は袋麺タイプと同じですが、麺がかなり違います。
記事:【激辛!】ブルダック炒め麺のカップバージョンを食べてみたよ【プルダックポンミョン】


・カップタイプのチーズブルダック炒め麺(辛さ:★★☆☆☆)

チーズブルダック炒め麺カップ 

チーズブルダック炒め麺カップ

チーズブルダック炒め麺のカップ麺タイプ。
味は袋麺タイプと同じですが、麺がかなり違います。
記事:【辛いというより痛い】チーズブルダック炒め麺のカップタイプを食べてみたよ【韓国のカップ麺】

以上、今まで食べたブルダック炒め麺のまとめでした(・ω´・+)
また新しいものを手に入れたら、随時追加していきますね♪

 

 

□CHECK!

 

おすすめ