ヘクブルダック炒め麺を食べた感想と作り方【辛さ2倍!】

ヘクブルダック炒め麺

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)

辛い辛い韓国のインスタント麺ブルダック。
このブログでもいろんな味に挑戦していますが、今回はノーマルタイプの2倍の辛さを誇る「 ヘクブルダック 」に挑戦してみました。

ブルダック炒め麺 激辛2倍

ブルダック炒め麺 激辛2倍

ノーマルですら口の中が痛くなるのに、2倍とかどんなことになるというの。
余談ですが、私、「 ヘクブルダック 」をずっと「 ヘルブルダック 」と読み違えておりました。
いや、地獄みたいなブルダックなのかと。

一人で食べるのは怖かったので、庭でミャンマー人たちとバーベキューをしているときに、アルコールの勢いを借りて挑戦してみることにしました。
なんで庭にミャンマー人がいるんだよという話ですが、我が家ではたまにあることなので気にしないでください(`・ω・´)

ヘクブルダック炒め麺の袋の中身

中身はこんな感じです。
酔っぱらっているので、いつも以上に超雑ですが気にしないでください。

中身

中身

こちらが原材料。
むっちゃいろいろ入ってますね。

原材料

原材料

ハバネロやら唐辛子って文字が複数見えるんですけど:(´◦ω◦`):プルプル

ヘクブルダック炒め麺の作り方

では、さっそくヘクブルダック炒め麺を作ってみましょう。
600mlの水を沸騰させ、麺を5分くらい茹でます。
私は硬めが好きなのでちょっと短め。

茹でる

茹でる

酔っぱらいながら作っていたせいか、どう見ても600mlもありませんね。
まあ、それでも作れたので大丈夫です。

で、茹で上がったらお湯を8スプーン分くらい残して(アバウトで大丈夫。この作業を忘れると辛さがさらにアップして大変なことになります。私は辛いの苦手なので気持ち多めに残します)、麺を取り出します。
それから、再び麺を鍋に戻す( 私はフライパンに移してます。洗い物は増えますが調理しやすいので )

で、液体スープを加え、30秒くらい炒めます。
もうね、香りがすでに凶器なので気を付けてください。
吸い込むと痛いです。

お皿に移し、トッピングをかけたら完成!

完成

完成

辛さを恐れ、お湯がかなり多めになってますね。
はい。臆病者です。

ヘクブルダック炒め麺の味の感想

では、いただきます(`・ω・´) 人

一人で食べきれる気はしないので、ミャンマー人たち+帰郷していた弟を巻き込み、みんなで挑戦。

うん。
わかってたけど、口の中どころか周りまで痛い。
辛いを通り越してる。
2倍ってどんな感じだろうと思ってたけども、ノーマルの時点で私の許容範囲を軽くオーバーしているので、もうね、違いがあまりわからないよね(ノ´∀`*)
とりあえずですね、辛いけど、まだなんとか頑張れば食べられます。
インスタント麺って、頑張って食べるものではないんですけどね!
今回はシェアして少量だったからいいけど、一人前だと食べきれるかどうかは不明。
ブルダック炒め麺にはさらに上の辛さ、4倍なるものが存在しているので、いつか気がふれたときにでも挑戦してみるかもしれません。

以上、ブルダック炒め麺の激辛2倍(ヘクブルダック)を食べた感想でした(・ω´・+)

 

 

□CHECK!

 

>>その他の韓国のインスタント麺の記事一覧

 

おすすめ