ユッケジャンサバル麺の作り方と食べた感想【農心】

ユッケジャンサバル麺

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
本日も韓国のカップ麺の紹介です。

今日紹介するのはこちら。
農心のユッケジャンサバル麺。

ユッケジャン サバル麺

ユッケジャン サバル麺

小さめサイズで1個120円(税込)でした。

ユッケジャンサバル麺について

こちらのカップ麺はユッケジャン味。
「 ユッケジャン 」ってよく耳にするけど、私、実はどんなものなのかわかっておりませんでした。
調べてみると、もやしやわらびなどの野菜が入った具沢山な牛肉のスープで、唐辛子で味付けがしてあるんだとか。
要は、スタミナ満点の辛いスープですね。
今度韓国料理屋さん行ったら食べてみよっと。

カップ麺の中身はこんな感じです。

 

 

粉末スープが一袋と、とってもシンプル。

ユッケジャンサバル麺の作り方

ユッケジャンサバル麺は、作り方もいたって簡単。
まずは、粉末スープを麺の上に出します。

 

 

で、沸騰したお湯をカップの内側の線までそそぎ、3分待ったら完成!

 

 

昔懐かしいカップ麺の王道っぽい見た目がすごくいいじゃないですの(*´ω`*)

ユッケジャンサバル麺の味の感想

では、ユッケジャンサバル麺を食べてみましょう。

 

 

細麺ですね。
いただきます(`・ω・´) 人

なんだろう、初めて食べるのにむっちゃ懐かしい味がする!
子供の頃食べたお菓子タイプのスナック麺とか、マグカップで作るミニラーメンみたいな。
ユッケジャン味だけど、そんなに辛くないです。
てか、私はほとんど辛さを感じませんでした。
私は辛いのに慣れ過ぎているので、辛いのが本当に苦手な人だとこれでも辛いのかな?
とてもあっさりした味のスープ。
クセがなく、手軽に食べられます。
パッケージはむっちゃ異国風だけど、知らない人に蓋を取って作って出せば、普通に日本のカップ麺だと思われるんじゃないかなー。

お夜食とか軽食にいい感じの量と味です。
ごちそうさまでした(`・ω・´) 人

以上、ユッケジャンサバル麺を食べた感想でした(・ω´・+)

 

 

□CHECK!

 

おすすめ