ハニーバターチップを食べた感想としあわせバターとの比較【韓国・ヘテ】

ヘテ ハニーバターチップ

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)

またまた韓国のお菓子の紹介です。

今回紹介するのは、ずっと前に韓国で大ヒットして話題になったヘテのハニーバターチップ。

ヘテ ハニーバターチップ

ヘテ ハニーバターチップ

日本でポテトチップスの「 しあわせバター味 」が話題になっていたのと同じ頃のお話です。
なぜ今更これを、という話ですが、前からずっと気になっていたのですが、近場で売っているところがなかったため、買うまでには至っていなかったのです。
今回、ついでがあったのでネットで購入(・ω´・+)p
ちなみに、ヘテのハニーバターチップもcalbeeが提携して作っているので、どっちかが偽物とかいうわけではありませんよ。

calbee

calbee

ハニーバターチップについて

このハニーバターチップは2014年に韓国で発売され、話題となったものです。
最初は「 変な味 」ってことで注目されていたのですが、それから数年の時を経て、SNS効果で大ヒット。
一時期は品切れ状態で買えないという状況にまで陥ったそうですよ。

裏面はこんな感じ。
韓国語なんで全く読めません。

裏面

裏面

ハニーバターチップを食べた感想

では、さっそく食べてみましょう。
ずっと食べたかったから嬉しい(*´ω`*)

袋と中身

袋と中身

甘い香り。

ポテトチップ

ポテトチップ

Calbeeが提携しているだけあって、厚みも形も日本のポテトチップスと同じ感じです。
欧米のポテトチップスとかって、かなり硬いじゃないですか?
ああいうのとは全く違います。

では、いただきます(`・ω・´) 人

うん、甘い(*´ω`*)
日本の「 しあわせバター 」とは違いますね。
実をいうと、私、日本の「 しあわせバター 」はちょっと苦手だったんですよ。
なんかあの独特なバターの風味が合わず。
毎度のことながら、「 じゃあ、なぜお前はこのポテトチップスを購入したんだ 」ってツッコミが入りそうなんですけど。

はい、好奇心です(`・ω・´)
話題になったと聞くと食べてみたくなるじゃないですか。

話が脱線しました。
日本の「 しあわせバター 」がけっこうバターなのに対し、このハニーバターチップスはバターよりも蜂蜜よりの味がします。
クセが少なく、ストレートに甘い感じといったらいいでしょうか。
バター味メインか、蜂蜜味メインかの違いですね。
韓国のハニーバターチップのほうが、クセは少ないのではないかと。
逆に言うと、「 しあわせバター 」が好きな人は、そのクセの部分が好きなんだと思います。
好みが別れる部分ですねー。

とりあえず、私は好奇心が満たせたので満足(*´ω`*)

以上、ヘテのハニーバターチップを食べた感想でした(・ω´・+)

 

 

□CHECK!

 

おすすめ