【On卵 (おんたま)】カップヌードルBIGのスキヤキ味が感動するほど美味い!!【SNSで話題】

カップヌードルBIGのスキヤキ味

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
私は普段、カップ麺は滅多に食べません。
でも、ときどき、無性に日清のカップヌードルが食べたくなる時があります。

ある日、WEBでまとめサイトを見ていたら、カップヌードルのスキヤキ味なるものが話題になっていました。
2018年3月12日に発売された商品です。
なんでも、温泉卵をトッピングして食べるカップヌードルとのこと。

なにそれ、気になるΣ(・ω・

というわけで、思わず買ってしまいました。
しかも、BIGサイズなのに(´・ω・`)

カップヌードルBIGスキヤキ味

カップヌードルBIGスキヤキ味

お値段は205円(税抜き)です。

ノーマルサイズは存在しないんですね。

BIGサイズじゃないと温泉卵がのせられないからかな?

商品について

この「 カップヌードル ビッグ スキヤキ味 」は、もともとSNS上でカップヌードルに温泉卵をトッピングして食べることが流行っていたことからヒントを得て、生まれた商品だそうです。

温泉卵をのせる → On(おん)卵(たま

ON卵

ON卵

説明

説明

で、卵を相性がいい、スキヤキ味ができたわけですね。
卵を麺に絡めて食べるって、想像しただけでもむっちゃ美味しそう!

蓋にはタレがついてます。

スキヤキのたれ

スキヤキのたれ

成分表示はこんな感じ。

成分表示

成分表示


 

味の感想

 
では、実際に作って食べてみましょう♪
カップ麺を作るのはすごく久しぶりです。

蓋を開けると、中身はこんな感じです。

中身

中身

ネギとお肉の感じとか、この時点でもうスキヤキっぽさがありますね。

で、お湯をそそいで、3分待ち、タレを入れるとこんな感じ。

3分後

3分後

スキヤキの良い香りが漂ってます(*´ω`*)
もうね、この時点でむっちゃ美味しそう。

ここに温泉卵をトッピング。
ちなみに、温泉卵を作るのは初めてです。

温泉卵をON

温泉卵をON

 うん。だいたい生卵ですね。

ちゃんと「 失敗しない温泉卵の作り方 」を見たはずなのにどうしてだろう(´・ω・`)
お湯を沸騰させなくちゃいけないところを、「 このくらいでいいか! 」と、ちょっと妥協して直前で止めてしまったこと以外、敗因が見当たりません。

まあ、40%くらいは温泉卵っぽくなってるから、これでもいいよね!

卵を麺に絡めて、いただきます♡

卵を絡めて

卵を絡めて

なにこれ、むっちゃ美味っ!!!Σ(・ω・

もうね、期待以上の美味しさです。
むっちゃスキヤキ味だし、卵との相性抜群すぎる!!
私、今まで発売された定番以外のカップヌードルの中で、これが一番好きです。
てか、カップヌードルに限らず、カップ麺の中でこれが一番好きかも。
美味し過ぎて感動しましたもん。

正直、期間限定のカップヌードルって、普段あんまり期待していなかったんです。
どうせ定番の味は超えられないだろうって思うところがあって。
だって、定番の3種類(ノーマル、カレー、シーフード)って絶対的な美味しさじゃないですか。
だから、今回のスキヤキ味は完全に意表をつかれました。
これからは、もっと期間限定味に目を向けていこう。

とっても美味しかったです。
ごちそうさまでした(`・ω・´) 人

ちなみに、この記事を書いている時点で、既にリピ買いして家にスキヤキ味のストックがあります(笑

以上、カップヌードルBIGのスキヤキ味を食べた感想でした(・ω´・+)
 
その他のインスタント食品に関する記事はこちらです → カテゴリー「 インスタント食品 」
 
 
記事を気に入っていただけたら、左下の「いいね!」ボタンを押していただけると嬉しいです(*´ω`*)
 
 

おすすめ