ヨッポギのオニオンバター味を食べた感想と作り方

ヨッポギ オニオンバター味

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
このブログで何度も書いていますが、私は最近、韓国の食品類にはまっています。

韓国料理はたくさんありますが、餅好きの私はトッポギが大好き。

で、今回紹介するのはこちら。
レンジで作れるトッポギ、ヨッポギのオニオンバター味です。

ヨッポギ オニオンバター味

ヨッポギ オニオンバター味

洋風の味のトッポギって珍しくないです?
いったいどんな感じなのかすごく楽しみです(*´ω`*)

ヨッポギ オニオンバター味について

こちらのヨッポギは、韓国では有名な食品メーカー、ヘテの商品です。
日本でも商品が流通しているメーカーさんなんで、このヨッポギも手に入りやすいですね。
カルディとか、輸入食品を扱うお店で見かけます。

レンジでお手軽にトッポギが作れるってのは、お手軽で本当ありがたいです(*´ω`*)

ヨッポギのオニオンバター味の作り方

では、さっそく作ってみましょう♪
カップの中身はこうなっています。

中身

中身

トッポギが1袋と、粉末スープが1袋。
とてもシンプルですね。

で、封を開け、食べれない乾燥剤を取り出したら、カップにトッポギとスープを両方入れちゃいます。

カップに中身を入れます

カップに中身を入れます

で、内側に線がついているので、そのラインまで水を注ぎます。

水を入れて

水を入れて

で、カップの蓋を軽く閉め、電子レンジで加熱。
500Wのレンジで3分。
700Wならレンジで2分30秒。

これで完成です!

完成

完成

むっちゃ簡単(*´ω`*)

けっこう汁だくな感じですね。
実はこのヨッポギの他の味(チーズとオリジナル)も食べたことがあるのですが、ここまで汁が多くならなかったです。
味によって違うのかな?
それとも今回たまたま?

ヨッポギ オニオンバター味を食べた感想

では、いただきます(`・ω・´) 人

いただきます

いただきます

うん、もっちもち!
食べごたえある食感です。
味は甘めでクリーミー。
オニオンの甘味とバターのコク。
ヨッポギの他のフレーバーは辛味がある程度あるのですが、これは辛いのが苦手でも大丈夫。
スープが多くなったせいか、思っていたほど濃厚ではなく、優しい味ですね。
想像よりはあっさりしてる。
あっさりクリーミーって感じでしょうか。
韓国っぽいところもあるのかなぁと思ってたけど、こちらは完全に洋風。

小腹が空いたときにちょうどいいですね。
主食にするにはちょっと量が少ないと思います。
軽食向きかな。

以上、ヨッポギのオニオンバター味を食べた感想でした(・ω´・+)

 

 

□CHECK!

 

ヨッポギの他の味のレビューも書いています。

 

 

 

>>その他の韓国の食品に関する記事の一覧

おすすめ