カルボプルダックポンミョンの作り方と食べた感想【カルボブルダック炒め麺】

カルボブルダック炒め麺

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)

最近、すっかり辛いものにはまってます。
先日、韓国の激辛インスタント麺、ブルダック炒め麺をこのブログで紹介したのですが、そのカルボナーラ味なるものが期間限定で出ているので、今日はそちらを紹介してみようと思います。

ちなみに「 ブルダック 」って韓国の鶏肉激辛料理のことなんですね。
「 ブル 」が辛い、「 ダック 」は鶏という意味だ層です。
だからパッケージに鶏のイラストが描いてあるのですね。
ずっとなぜ鳥なのか不思議に思っていたのですが、これで納得しました(`・ω・´)
スープの原料とかにチキンが入ってるのかな?

話が少し脱線しましたが、こちらがカルボナーラ味のブルダック炒め麺、その名も「 カルボブルダック炒め麺 」でございます。

カルボプルダック炒め麺 

カルボプルダック炒め麺

ピンクに水色って、むっちゃ女子な色合いの可愛いパッケージ(*´ω`*)
イラストにハートマークまで入っちゃってます。

イラスト

イラスト

でも、額の怒りマークみたいなのが、そんな可愛い食べ物じゃないことを物語ってますね(`・ω・´)

裏面にもハートが。

裏面のイラスト

裏面のイラスト

でもね、騙されません(`・ω・´)

だって完成例の写真がこんなんだもの。

完成例

完成例

どうやら、カルボナーラ味でも激辛なのは変わらないようです。
まあ、それでこそブルダック炒め麺です(`・ω・´)
ブル!(`・ω・´)

カルボブルダック炒め麺の袋の中身

中身はこんな感じです。

中身

中身

赤とピンクの可愛い色あいですが、この赤は間違いなく唐辛子の赤(`・ω・´)
前回、ブルダック炒め麺を作ったときに見たことある感じのやつです。
麺はちょっと太くなってる気がします。

カルボブルダック炒め麺の作り方

作り方は相変わらず読めません。

作り方

作り方

まあ、でも一度ノーマルのを作っているのでだいたいわかります。

今回は具材も用意してみました。
完成写真にはマッシュルームがのっているのがみえますが、キノコ類が冷蔵庫の中に一切なかったので、カルボナーラパスタに使うようなものを用意してみました。

具材

具材

ちなみにハムは、我が岐阜県の名産品、明宝ハムでございます。

前回同様、麺をお湯で5分茹で、その間に、オリーブオイルで具材を炒めます。
で、茹で上がった麺を、具材が入っているフライパンに投入。
その際、スプーン8杯分のゆで汁を忘れずに。
これを入れないと、むっちゃ辛くなりますからね。

そこに、まずは粉末のソースを入れます。

粉末ソース投入

粉末ソース投入

これがたぶんカルボナーラ系の味のやつですね。
とってもクリーミーな香りと見た目になりました(/・ω・)/

で、そこに赤いソースを投入。

激辛ソース投入

激辛ソース投入

一瞬にして、フライパンの中が地獄絵図。
真っ赤に染まります。

赤く染まる

赤く染まる

でも、カルボナーラソースの分、ノーマルのものよりずっと穏やかな色合いですね。
唐辛子の香りは相変わらず鼻に突き刺さってきますが!(゜□゜

30秒くらい炒め、とりあえず、無事、完成。

完成

完成

美味しそう(*´ω`*)

カルボブルダック炒め麺を食べた感想

では、さっそくいただきます(`・ω・´) 人

いただきます

いただきます

太麺にソースがよく絡んでますね。

辛さ対策に息を止めて一口。

うん!美味しい!!
そして、やっぱりむっちゃ辛い!!!
なんでしょう。
この旨味と甘味と辛さの究極のハーモニー。
どれも独立して同時に存在してるんですよね。
すっごく不思議な食べ物です。
カルボ味だけあって、クリームの風味もちゃんと加わっています。
マイルドな激辛味(笑
ノーマルなブルダック炒め麺よりは、多少食べやすくなっていると思います。
クリームが緩和してくれてるのですね。
私、この味、大好きです。
ノーマルのよりこっちのほうが好きかも。

卵とかチーズとかも入れてアレンジしたいなと思っていたのですが、美味しかったのでそのまま全部食べちゃいました(*´ω`*)
また今度、買えたら買おう。
期間限定っていつまでなんだろうなー。

とても美味しかったです。
ごちそうさま(`・ω・´) 人

以上、韓国の激辛インスタント麺、カルボブルダック炒め麺を食べた感想でした(・ω´・+)

□CHECK!

楽しんでいただけたら、
左下の「いいね!」ボタンを押していただけると嬉しいです(*´ω`*)



おすすめ