ヨッポギの激辛味を食べた感想と作り方【レンジでトッポギ】

ヨッポギの激辛味

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)

このブログで何度も紹介しているレンジで作れるトッポギの「 ヨッポギ 」
4回目の登場となる今回は激辛味でございます。

激辛トッポギ

激辛トッポギ

チーズ味や甘辛味でもけっこう辛かったんだけど、大丈夫かな?
ちょっと心配 |ω・`)

てか、チーズ味と甘辛味と激辛味のパッケージ、ほぼ同じで紛らわしいんだけど(゜□゜;;
バターオニオン味は黄色くてわかりやすいのになぜだ(笑

ヨッポギの激辛味の作り方

では、さっそく作ってみましょう。
カップの中身はこんな感じです。

内容

内容

まあ、この辺は毎回大体同じですね。
スープは液体スープです。

まずはカップにトッポギと液体スープを入れます。

ソースとトッポギ

ソースとトッポギ

ここに「 カップ外側の線まで水を入れます 」

なんで外側Σ(・ω・;
むっちゃ入れにくいんですけど!、… と思っていたら、案の定オーバーしてしまいました。

水入れすぎた

水入れすぎた

取返しつかない!!!(゜□゜;;

まあ、やってしまったものは仕方ありません。
先に進みましょう。

水を入れたらかき混ぜ、蓋を軽くしめてレンジへ。
500Wなら3分、700Wなら2分30秒です。

で、あっというまに完成(´∀`)

完成

完成

… うん、多少は水位が減ったかな。

ヨッポギの激辛味を食べた感想

では、さっそくヨッポギの激辛味を食べてみましょう。

小型でもっちもちのトッポギ。
香りはスパイシーですが、目が痛くなるほどではありません。

激辛なので、ちょっとドキドキしながらいただきます(`・ω・´) 人

ん!辛いけどイケる!
甘辛味と違って、純粋に甘味のない辛さです。
キムチの素みたいな味。
水が多すぎたせいか、さらっとしていて、辛いけども舌にそれほど残りません。
甘辛味のほうがいつまでも辛かったイメージ。
てか、パッケージの完成写真と見比べると、もうスープにしか見えないレベルだから、それで辛さが減ってしまっているのかも。
失敗しちゃったなぁ(´・ω・`)

まあ、でも私的にはこのくらいの辛さでちょうどいいです。
甘味が欲しくない人は甘辛味よりこっちのほうがいいと思います。

以上、ヨッポギの激辛味を食べた感想でした(・ω´・+)

 

 

□CHECK!

 

 

>>その他の韓国の食品に関する記事の一覧

おすすめ

2件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    私も説明通り作ったんですけどスープみたいになってました。タレを絡める感じだと思ってたのでよくわからんです

  2. ヤギネ より:

    >匿名さん
    コメントありがとうございます!
    説明通りでもスープみたいな状態ですかΣ(・ω・
    私もトッポギってタレを絡めるイメージでした。
    ヨッポギは味によってソースの状態も違うみたいですねー。