日本橋ほぐす茶漬け(鮭ハラス出汁胡麻入り)を食べた感想。

日本橋ほぐす茶漬け

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)

市販のお茶漬けというと、小袋に入ったふりかけ状のものをイメージします。
が、先日瓶に入ったお茶漬けというものを発見しました。

日本橋ほぐす茶漬け 鮭ハラス

日本橋ほぐす茶漬け 鮭ハラス

しかも私の大好きな鮭ハラス!(*´ω`*)
これはもう買うしかありません。

ちなみにお値段は500円くらいで、一瓶で3食分。
ちょっとしたプチ贅沢茶漬けですね。

日本橋ほぐす茶漬け(鮭ハラス出汁胡麻入り)について

箱と中身

箱と中身

こちらの商品は「 ほぐし茶漬け 」という名前の通り、脂ののったハラスの身をほぐしながら食べるお茶漬けだそうです。

説明

説明

ちなみに、鮭ハラスの他に「 鯛 」「 ほたて 」「 鯖 」があります。
私は貝が好きなので、ホタテもむっちゃ気になるところです。

原材料と成分表示。

原材料と成分表示

原材料と成分表示

日本橋ほぐす茶漬けの味の感想

では、さっそく食べてみましょう。

蓋を開けるとこんな感じです。

開封

開封

たっぷりの出汁の中に、鮭の身とゴマの姿が見えますね。

温かいご飯の上に、鮭の身を2-3切れ取り出し、さらにだし汁をスプーン2-3杯。

ご飯に

ご飯に

で、そこにお湯を150ml。

お湯を注いで完成

お湯を注いで完成

あれ?なんかむっちゃお湯多いなΣ(・ω・

お湯の量はきちんと量ったので、おそらく適当に入れたご飯の量が少なかったのだと思われます。
あと、だし汁の量「 小さじ2杯 」をなんか勘違いして「 ティースプーン2杯 」にしてしまったっていう大失態。
ちなみに、間違いに気が付いたのは、今、この記事を書いている時点なので手遅れです。

気を取り直し、鮭の身をよーくほぐして、いただきます(`・ω・´) 人

お!
心配したけど、ちゃんと味がある!(笑
鮭の身の味が相当しっかりしているので、多少だし汁が薄くても鮭と一緒に口に運べば十分(*´ω`*)
ハラスはやっぱり、脂がのってて美味しいなぁ。
瓶詰めだったことを忘れさせるくらい、食感もちゃんとあります。
あとゴマの風味もすごくいいです。
鮭のハラスって焼くのけっこう大変だし(脂が多いから掃除がむっちゃ大変)、その手間を考えてもイイ感じなんじゃないでしょうか。

美味しかったです。
ごちそうさまでした(`・ω・´) 人

 

以上、日本橋ほぐす茶漬け(鮭ハラス出汁胡麻入り)を食べた感想でした(・ω´・+)

 

 

□CHECK!

 

 

>>その他の瓶詰・缶詰に関する記事一覧

おすすめ