アボカド+チャンジャが意外にも美味しい!【簡単おつまみ】

アボカド + チャンジャ で簡単に1品

冷蔵庫を開けると、先日、父がコストコで買ってきたチャンジャがありました。
野菜室を見ると、アボカドが食べごろになってました。

チャンジャとアボカド

チャンジャとアボカド

この2つの相性ってどうなんだろう?

と、ふと気になって検索をかけると、意外にも相性が良いみたいで、ずらーっとレシピがでてきてびっくりΣ(・ω・
この2種にさらにクリームチーズを加えるってパターンが多かったのですが、残念ながらうちの冷蔵庫にはなかったです。

というわけで、アボカドとチャンジャだけで、簡単に1品作ってみることにしました。

では、作ってみましょう♪

アボカドを刻み、チャンジャを好きなだけ入れます。

チャンジャ+アボカド

チャンジャ+アボカド

たくさん入れたほうがオツマミっぽくなるけど、チャンジャってけっこうお高いからケチっちゃう |ω・`)

で、ここに適当にゴマ油をかけて、レモンを絞って(市販のレモン汁でも)、ゴマをぱぱっとかけて、完成!

アボカドのチャンジャ和え

アボカドのチャンジャ和え

見るからに日本酒に合いそうじゃないですか(*´ω`*)
所要時間5分くらい。
簡単すぎ( ノ・ω・)ノ

さっそく食べてみると、チャンジャの味と、クリーミーで濃厚なアボカドがちょうどよくマッチして美味しい!
チャンジャだけだと味が濃すぎてあんまり食べれないんだけど、これならバクバクいけちゃう。
ゴマとゴマ油が食欲をそそります。
よりガツンとパンチを効かせたかったら、チューブのニンニクとか入れてもいいかも。

うちの父はアボカドが大嫌いです。
普段、私や母が食べていると「 アボカドのなにが美味しい? 」とケチをつけてくるレベル。
でも、チャンジャは大好き。
『 もしかしたら、これなら食べるかも 』と、さりげなく小皿に入れて父の食卓の前に並べて置いたら、大絶賛で「 アボカドはもっとないのか? 」と、まさかのオカワリ要求がきたΣ(・ω・;

父のアボカド嫌いが克服できてよかったです。
こうなってくると、クリームチーズを入れたバージョンのレシピもすごく気になりますね。
味の想像がつかないけど、おそらく、より食べやすく、濃厚な味わいなんだろうなー。

以上、「 アボカドとチャンジャで簡単オツマミ 」のレポートでした(・ω´・+)

 

 

□CHECK!

 

 

その他の魚介類・海産物に関する記事はこちらです → カテゴリー「 海産物 」

おすすめ