どこでもスイーツ缶カップケーキを食べた感想【東急ハンズで購入】

どこでもスイーツ缶 カップケーキ

 

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
1年くらい前、東急ハンズの缶詰売り場にて、カップケーキの缶詰なるものを購入しました。
食料棚に入れたまま忘れ、昨日になって存在を思い出したので食べてみることに。

それがこちら。
どこでもスイーツ缶カップケーキ(フルーツMIX)

 

保存食としての機能もある缶詰製品なので、賞味期限は24か月
だから1年前のものでも全然大丈夫なのです。
いったいどんな味なのかな??
缶詰入りのお菓子だなんて、子供のときに食べたカンパン以来なので、とっても楽しみです( ノ・ω・)ノ

どこでもスイーツ缶 カップケーキについて

こちらの商品を販売しているのは、トーヨーフーズ株式会社
缶詰製品などの長期保存できる食品を主に扱っていらっしゃいます。

スイーツ缶カップケーキは、その名の通りカップケーキの缶詰
今回はフルーツMIXを購入しましたが、他にメープル風味チョコ風味がありました。
また、カップケーキ以外にチーズケーキの缶詰や、ガトーショコラの缶詰も。
独自製法で長期保存と美味しさを両立させているそうです。
缶詰スイーツの幅も広がっていますね♪

 

 

このカップケーキ、普段のおやつとして食べる以外に、保存食アウトドアのおやつとしての用途もあります。
賞味期限は前述しましたが、24ヶ月
もちろん常温保蔵でOK。
缶詰なので衝撃に強く、持ち運びにも便利。
そして、この缶詰、持つと見た目よりも軽いです。
カップケーキということで、水分が入っていないからかな?
一般的な缶詰の重さを思い浮かべて持つと、「 あれ? 」ってなります。
また、開けるときに缶切りは不要です。

今回買ったフルーツMIX(ミックス)は、5種類のドライフルーツが入っています。
パパイヤ、パイナップル、マンゴー、ココナッツ、メロン
むっちゃトロピカルなラインナップ。

原材料はこちらです。
ちょっと見づらくてごめんなさい。

 

 

パステルカラーのストライプ模様が乙女心(BBAだけど)をくすぐりますね。

成分表示はこちらです。

 

 

カロリーは214Kcal
アウトドアや防災時にはカロリーの補給が大事です。

どこでもスイーツ缶 カップケーキの味の感想

では、さっそく食べてみましょう。
蓋を開けるとこんな感じで詰まってます。

 

 

カップケーキの底の部分が上になってるΣ(・ω・

これにはちゃんと理由があって、「 手を汚さずに取り出せる 」だけじゃなく「 手が汚れてても取り出せる 」ためです。

非常事態には手を洗えない状況も十分考えられます。
そんなときでも紙の部分を掴んで引き出せば、中身を汚さずにだすことができるのです。

まあ、私はそんな仕組みは一切知らず、一生懸命、振って中身を出そうとしていたんですけどね!

 

 

どんなに頑張っても、紙をぎゅって引っ張らないとでてきません(笑

こちらが、取り出した中身です。

 

 

紙の部分は少し乱れましたが、中身は崩れておりません。

 

 

甘い、美味しそうな香りです♪

こちらが断面。

 

 

パウンドケーキみたいな密度ですね。
色が同化しているので見づらいですが、ドライフルーツの粒々も確認できます。

では、いただきます(`・ω・´)人

!!
なにこれ、美味っ!!!Σ(・ω・
ちょっとびっくりするくらいの美味しさです。
甘くて味が濃厚
リキュールが入っているので、アルコール感があります。
そして、ドライフルーツのシャキシャキとした歯ざわりとフルーティーな味わいは、見た目以上の存在感。
生地はしっとり系です。
「 ふわふわ 」まではいきませんが、コンビニやスーパーで買えるちょっと密度の高めなカップケーキくらいの柔らかさがあります。
缶詰のケーキだなんて思えません。

私、正直「 所詮、缶詰 」と見くびってました。
保存食としての役割だと思ってたので、味には期待してなかったんです。
標準並み、いわゆる「 普通の味 」ならいいかなって。
でも、これは完全に「 美味しい 」の領域。
味を知ってしまったら、もう保存食にならないやつです。
食べずにとっておけないって(笑

自分が食べた半分を、商品に関する情報(缶詰のケーキであること等)は一切なしに母・みえ子に「 今日のおやつ 」と言伝してお皿にのせて置いておいたのですが、次の日の朝、わざわざ「 昨日のケーキ、すごい美味しかった! 」と報告しにきてくれました。
人に伝えたくなるレベルの美味しさです。
あなどれない。
缶詰スイーツ。

 

★まとめ★
・トロピカルな5種類のドライフルーツが入ったケーキ
・リキュール入りで、甘くて濃厚な味わい
・賞味期限24ヶ月!アウトドアや非常食に◎
・でも、むっちゃ美味しいからとっておけない

以上、どこでもスイーツ缶カップケーキフルーツMIX(ミックス)を食べた感想でした(・ω´・+)

 

 

□CHECK!

 

 

>>その他の瓶詰・缶詰に関する記事一覧 → カテゴリー「 缶詰 」

おすすめ