マーラーブルダック炒め麺を食べた感想と作り方

マーラーブルダック炒め麺

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
このブログで何度も紹介している韓国の激辛インスタント麺、ブルダック炒め麺。
今回はマーラー味の紹介でございます。

マーラーブルダック炒め麺

マーラーブルダック炒め麺

相変わらず、パッケージの鳥のイラストの顔にはイラっとさせられます。

鶏のイラスト

鶏のイラスト

こ憎たらしい鳥め(`・ω・´)

マーラーブルダック炒め麺について

さて、マーラー味とはいったいどんな味なのか?
漢字で書くと、麻辣味。
花椒と唐辛子の、中華風の味です。
本格派中華料理店の麻婆豆腐みたいな味といえばいいでしょうか?
なんか、独特の辛味があるやつ。

原材料はこんな感じです。

原材料

原材料

マーラーブルダック炒め麺の作り方

では、さっそく作ってみましょう。
中身はこんな感じです。

中身

中身

麺、フレーク(具)、液体スープ。
いつもながら、液体スープは見てすぐ危険とわかる赤色ですね。

まずは600mlの水を沸騰させ、麺とフレークを入れて、5分茹でます。
液体スープはまだですよ。

茹でる

茹でる

茹で上がったら、お湯を8スプーン程度残して、水分を切ります。
このお湯を残し忘れると辛さが増すのでご注意。

で、麺と具を鍋に戻し、取っておいたお湯をいれ、そこに液体スープを投入。
私はフライパンに移し替えました。

炒める

炒める

で、30秒くらい炒めたら完成。

完成

完成

もうね、ヤバい色ですよね。
香りは、中華っぽいです。
花椒の香り。
刺激臭はしますが、ノーマルの炒め麺ほどではない気がします。
慣れてきただけかもしれませんが。

マーラーブルダック炒め麺の味の感想

では、さっそくマーラーブルダック炒め麺を食べてみましょう。
かなりの太麺!

太麺

太麺

いただきます(`・ω・´)

うん!
スパイシー!!
花椒が効いてて、いつものブルダック炒め麺とは一味違います。
甘味は多少あるけど、他の味と比べるとはるかに少ないです。
いつものは「 甘いけど辛い! 」なんですが、これは「 辛いけど、ほんの少し甘味もあるかな? 」って程度。
で、甘みがないぶん口に味が残りにくくて、最初の二口くらいは「 これなら余裕でいけるかな? 」と思ったのですが、大間違いでした。

やっぱり無理だwww
痛っいwww

もうね、拷問かなにかですよね、これ(`・ω・´)
水とか飲んでも、全然痛みはとれません。
むしろ冷たい刺激で余計に痛いくらい。

心で泣きながら、なんとか完食いたしました。
ブルダック炒め麺の甘いのが苦手な方は、このマーラー味のほうが食べやすいのでは?
痛いのは変わりませんが。

以上、マーラーブルダック炒め麺を食べた感想でした(・ω´・+)

 

 

□CHECK!

 

 

その他のブルダック炒め麺に関する記事はこちらです → タグ「 ブルダック炒め麺 」

おすすめ