「みのいけちょうらすく」を食べた感想。

みのいけちょうらすく

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
本日もヴィレヴァン系の食のセレクトショップ「 HomeComing/こととや 」で購入したものシリーズです。
遠方にあり、病院に行った帰りしか寄れないため、いろいろまとめ買いしております。
通院は憂鬱ですが、おかげでちょっと楽しみになる(*´ω`*)

今回紹介するのは、見た目が可愛くてテンション上がるこちら。

「 みのいけちょうらすく 」

みのいけちょうらすく

みのいけちょうらすく

商品名が全部ひらがなのとこも、ゆるいイラストも全部可愛い!(*´ω`*)
あと、写真だとわかりにくいけど、これ、ちょっと小さめの食パン1枚分くらいの大きさがあるんです。
かわいいけどデカイ。

ちなみに、裏面もカワイイ。

裏側

裏側

みのいけちょうらすについて

こちらの商品を作っているのは、愛知県瀬戸市美濃池町にあるコンディトライアキクマザワさん。
ちょっと情報が少なくて詳しいことはわかりませんが、瀬戸市内の道の駅なんかでも、このラスクは買えるみたいです。
今回買ったのはプレーンだけど、味もいろいろあるみたい。
とにかくとにかく、「 みのいけちょうらすく 」なんだから、美濃池町で作られているはず!

なんかねー、ネットで調べると「 おいしい 」とか「 かわいい 」とかすごく評判がいいんだけど、公式の説明ページとかが見つけられなくて。
でも、「 HomeComing/こととや 」で売られてたんですもの。
間違いない(`・ω・´)

原材料はこんな感じです。

原材料

原材料

みのいけちょうらすの味の感想

では、さっそくみのいけちょうらすを食べてみましょう。
袋から出してみました。

袋と中身

袋と中身

ラスクってサイズじゃないから、しばらく放置されて乾燥した食パンみたい(笑

パン1枚分

パン1枚分

大きくて迫力があります。

厚みはこんな感じ。

厚み

厚み

では、いただきます(`・ω・´) 人

うん!
すっごい風味が豊か!
マーガリンやバターみたいな系統の味なんだけど、原材料みると「 乳製品 」としか書かれてないから詳細はわかりません。
サクッとして、ほどよい硬さ。
これぞ定番のラスクっていう食感です。
甘さはラスク系としては控えめなほうだと思います。
甘いけど、甘すぎない。
甘味よりは、前述した乳製品の風味のほうが上回りますね。
味も濃厚だし、サイズも大きいから、これ1枚でかなり満足できます。
てか、私の朝食になりました(笑

美味しかったです。
ごちそうさま(`・ω・´) 人

以上、みのいけちょうらすくを食べた感想でした(・ω´・+)

オススメのラスク「 niko cakesバームクーヘンラスク 」のレビューも書いています。

>>その他のお菓子に関する記事一覧

おすすめ