niko cakesのバームクーヘンラスクを食べた感想【小向製菓】

niko cakes バームクーヘンラスク

先日、東京に遊びに行ったとき、ふらっと立ち寄った雑貨店のレジ前にその「バークムーヘンラスク」はありました。

nico cakesのバームクーヘンラスク

nico cakesのバームクーヘンラスク

特別目立つパッケージでもなく最初はあまり心惹かれなかったのだけども、裏面を見ると、どうやら青森県の会社が販売しているらしい。

バームクーヘンラスク裏面

裏面

そんな遠いところのものを、わざわざ東京の雑貨店に置くということは、オススメ商品ということなのだろうと思い、母へのお土産として購入しました。

niko cakes バームクーヘンラスクについて

帰ってから調べたところ、販売者の「 niko cakes 」は、青森県の定番お土産「アップルクーヘン」を製造している小向製菓の直営パティスリーだそうです。
ちなみにアップルクーヘンは、バウムクーヘンの中に、青森県産のりんごを閉じ込めたお菓子なんだとか。
それもむっちゃ美味しそうですね(*´ω`*)


小向製菓【アップルクーヘン】1個入り
BY 楽天市場

niko cakes バームクーヘンラスクの味の感想

東京から田舎の実家に帰宅後、さっそく母親と一緒に、夜のコーヒータイムの一時にいただきました(*´ω`*)

バームクヘンラスク中身

いただきます♡

なにこれ、むっちゃ美味しいΣ(・ω・;

ラスクなんだけど、元がバウムクーヘンだから、ホロホロっと口の中で崩れていく。
食べたことのない不思議な食感。
サクサクって感じではないのです。
でも、バウムクーヘンほど柔らかくない。
なんと表現したらいいかわからないけど、クセになる食感。

そして、味も私好みで、甘いんだけど、とがってるんじゃなくて、やさしい甘さ。
コーヒー、紅茶との相性抜群じゃないかと。
あまりにも美味しくて、母へのお土産にも関わらず、半分以上を貪り食べてしまいましたよ( *´艸`)

私は雑貨店で買ったけど、けっこういろいろな場所で売られているみたい。
ドンキやスーパーで買ったって口コミもありましたΣ(・ω・
いつも置いてある雰囲気でもなさそうですけども。
かなりはまったので、次は3つくらいまとめ買いします♡

 

 

□CHECK!

 

 

>>その他のラスクに関する記事一覧

おすすめ