【ヴィヴァーニ】オーガニックライスミルクチョコレートバーを食べた感想。

ViVANI チョコレートバー

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
先日のキャロブ・バンジョーベアーチョコに引き続き、またもやヘルシー志向のチョコレートの紹介です。

キャロブ・バンジョーベアーチョコの記事はこちら
→ 【キャロブ】かわいいクマのパッケージのチョコを食べたら中身は別人だった【バンジョーベアー】

今回食べてみたのはこちら。
ヴィヴァーニのオーガニックライスミルクチョコレートバー(コーンフレーク)です。
名前長っ!

オーガニックライスミルクチョコレートバー

オーガニックライスミルクチョコレートバー

もうね、見た目がオシャレで女子力高そうじゃないですか。


スポンサードリンク


商品について

味はコーンフレークの他に、ブラックチェリー、アーモンドオレンジ、ストロベリーワッフルがあります。

こちらの商品はミルクの代わりにライスミルクを使った、ヴィーガン対応のチョコレートバー。
「 ヴィーガン 」は最近ちょくちょく耳にしますが、動物製品を一切使わない絶対菜食主義の人のことです。
肉だけ食べないベジタリアンに対し、ヴィーガンは牛乳や卵もダメなんです。

まあ、私はもちろん、ベジタリアンでもヴィーガンでもないんですけどね(`・ω・´)
鶏牛豚どころか、熊とか食べちゃってますからね。
このブログで。

製造しているViVANIはドイツの企業で、創業100年以上!
伝統のあるチョコレートメーカーさんです。

成分表示はこちら。

チョコレートバー原材料

原材料

ずらりと並ぶ「 有機~ 」の文字。
なんかね、こういうの食べると、身体に良いことしてる気分になるよね。
なんとなくだけど(`・ω・´)

味の感想

では、さっそく食べてみましょう♪
まずは紙の包装紙をはがします。

銀紙に包まれて

銀紙に包まれて

チョコレートが銀紙で包まれてるのって、大好き(*´ω`*)
ペリペリってめくるとき、なんかテンション上がりません?
銀紙+チョコレート、素敵。

いざ、開封。

本体

本体

ちょっとずつ食べられるように、溝が入ってますね。
思わず一口でいってしまいがちな大人女子(ベテラン)にとって、嬉しい仕様です。

こちらが断面。

断面

断面

思ったより、コーンフレークは入っていないのですね。

では、いただきます(`・ω・´) 人

おや、見た目にはそんなに具がなかったのに、けっこうザクザクとフレークの食感がする!
いったいどこに隠れていたの?!Σ(・ω・
食感が楽しいです。

オーガニック製品だし、甘さは控えめなのかなって思ったのですが、十分甘いです。
食べていると、口の中にどんどん甘味が広がっていきます。
むしろ、甘みが強いと言えるかも。
ヨーロッパのチョコって、基本、けっこう甘いですもんね。

寒い冬の日、温かいカフェオレのお供に、チョコの甘さに癒されました(*´ω`*)

以上、ViVANI オーガニックライスミルクチョコレートバーの食レポでした(・ω´・+)

>>その他のチョコレートに関する記事一覧

楽しんでいただけたら、
左下の「いいね!」ボタンを押していただけると嬉しいです(*´ω`*)



おすすめ