オットギのジンチャンポンの作り方と食べた感想。

オットギのジンチャンポン

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
またまた韓国のインスタント麺の紹介です。

今回取り上げるのはこちら。
オットギ、ジンチャンポン。

ジンチャンポン

ジンチャンポン

 

海鮮味の韓国風ちゃんぽんとなっております。
韓国風は日本のちゃんぽんと違って、粉唐辛子が入っているのでスープが赤く、辛いのが特徴。
製造元のオットギは、チーズラーメンとハニーマスタードが有名なメーカーです。

ジンチャンポンの袋の中身

袋の中身はこんな感じです。
麺と具と液体スープと油性スープ。

 

 

こちらが具。
たっぷり入っています。

 

 

ジンチャンポンの作り方

では、さっそく作ってみましょう♪
まずは550mlの水にを入れ沸騰させます。
沸騰したら、液体スープを入れ、5分煮込みます。

 

 

5分経ったら、器に移し、調味油を加えて完成!

 

 

具のダシがいっぱい出てそう(*´ω`*)

ジンチャンポンを食べた感想

では、ジンチャンポンを食べてみましょう♪

 

かなりの太さの麺です。
香りは独特な香り。
日本の食品では同じ香りを嗅いだことがないのですが、以前食べた別メーカー(パルド)の韓国ちゃんぽん「 火ちゃんぽん 」と似ています( 過去記事はこちら )
香りの強さは「 火ちゃんぽん 」のほうがずっと強いですが。
どの食材が香りの正体かわかりませんが、私はちょっと苦手です。
海の香りではないですね。
楽天のレビューなどを見ると、好きな人は好きな香りのようです。

では、いただきます(`・ω・´)

お、けっこう辛い!
でも、食べれないほどの辛さではないです。
香りは独特ですが、味はクセがありません。
海の風味がたっぷり!
麺はもちもちで食べごたえがあり、スープがしっかりと絡んでいます。
オットギの麺はやわらかいイメージでしたが、これはそんなことないですね。

日本にはないタイプのインスタント麺です。
異国の味と香りに触れたいかたは挑戦してみてはいかが?

以上、オットギのジンチャンポンを食べた感想でした(・ω´・+)

 

 

□CHECK!

 

 

その他の韓国のインスタント麺に関する記事はこちらです → タグ「 韓国のインスタント麺 」

おすすめ