ファミマの「クリーミーカルボナーラ スパゲティ」を食べた感想。

クリーミーカルボナーラ スパゲティ

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)

時間がないときに助かるファミマの冷凍パスタシリーズ、第4弾。
今回は「 クリーミーカルボナーラ スパゲティ 」を食べてみました。

クリーミーカルボナーラスパゲティ

クリーミーカルボナーラスパゲティ

うちは父、母、祖母、私の4人家族なんですが、母と祖母がクリーム系パスタが好きなのに対し、父だけトマトソース派。
で、家族分の量まとめてクリーム系パスタを作ると、必ず父がブーブー不満を言ってくるっていうね。
でも分けて作るのは超面倒くさい。
なので、家族の好みに合わせて簡単に別々の味が用意できるってのも、私にとっては魅力的なんです。

あ、私はトマトクリームソース派です(`・ω・´)

温め時間はこんな感じ。

作り方

作り方

パスタの種類によって多少時間が違ってくるのですが、今回は300Wの我が家のレンジでは5分40秒ですね。

成分表示はこんな感じ。

成分表示

成分表示

クリーミーカルボナーラ スパゲティの味の感想

では、さっそく食べてみましょう♪
袋から出すとこんな感じです。

中身

中身

これをレンジに入れて、タイマーを5分40秒に設定。
… が、我が家の古いレンジでは、5分を超えた時間は30秒単位でしか設定できなかったっていうね_:(‘Θ’ 」 ∠):_
仕方なく6分で設定して、途中で止める作戦に。

で、案の定止め忘れて、6分経過したっていうね。

こうなると思った |ω・`)

袋から出した状態がこちらです。

袋から出した直後

袋から出した直後

で、かき混ぜたら完成!

完成

完成

むっちゃ美味しそうじゃないですか(`・ω・´)
見た目からは、6分の失敗が全然わかりません。

では、いただきます(`・ω・´) 人

お!全然平気じゃん!
20秒も超過したから、かなり麺が柔らかくなっていると思ったのですが、ちゃんとコシがあります。
大丈夫。
むしろ、私が普段自分で茹でているパスタより上手に加熱されている(笑

まあ、ちゃんと時間通りに設定すれば、さらに良い歯ごたえだったのかもしれませんが。
でも、これでも十分美味しいので気にしない!(`・ω・´)

ソースは濃厚。
具のベーコンがとても美味しいです。
熟成ベーコンってのが使ってあるらしい。
旨みがたっぷり(*´ω`*)

やっぱりファミマの冷凍パスタは美味しい。
今のところハズレなしです。

ご馳走様でした(`・ω・´) 人

以上、familymart クリーミーカルボナーラ スパゲティの食レポでした(・ω´・+)

>>その他の冷凍食品に関する記事一覧

おすすめ