トルコのいちじくジャムがむっちゃ美味しかった!【カルディで購入】

トルコのいちじくジャム

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)

美容を気にする大人女子(ベテラン)として、ヨーグルトは日々の生活に取り入れたい食品。
フルーツ+ヨーグルトという形で朝食としていましたが、この頃、朝が寒くなってきたので気が向きません。
なので最近は朝食時ではなく、昼食時に食べるようにしております。

フルーツも良いけど、ジャムだったらもっと簡単にヨーグルトが食べられるなぁってことで、カルディに探しにいきました。
で、その際、お買い得品のカゴに入れられて、私の視線を引いたのがこちらのジャムです。

トルコのいちじくジャム。

セール品ということで、たっぷりサイズ(380g)なのに400円ぐらいだったのですよ。
他のジャムはこの半分くらいの量で同じくらいの値段だったのに!
イチジクは大好きな果物だし、もうこれを買うしかありません(*´ω`*)

トルコのいちじくジャムについて

世界に流通しているいちじくの約65%はトルコが占めているそうです。
実が大きいのが特徴なんだとか。

このMARRCのイチジクジャムは、厳選されたイジチクの実を使用。
パンに塗ったり、ヨーグルトに入れる以外に、チーズと合わせてワインのツマミにしたり、お菓子作りの材料にしてもいいそうです。
甘みは国産のジャムより強いとのこと。

原材料はこちら。

トルコのいちじくジャムの味の感想

では、さっそく食べてみましょう♪
セール中で安かったからといって購入しましたが、お味のほうはどうなんでしょうか?
蓋を開け、スプーンで中身を一すくいして、あらびっくりΣ(・ω・
これ、ジャムなのにむっちゃデカイ実が入ってる!!

『 これ、本当にジャムだった?! 』と思わず確認してしまいました。
コンポートかと思うくらい実がゴロゴロ入ってます。
すごい豪勢。

これをヨーグルトにドボン。

まさかこんな大きな実が入ってると思わなかったので、完全にヨーグルト分量を間違えました。
写真では実が沈んじゃったのでわかりませんが、ジャム:ヨーグルト= 3 : 1 くらいです。

では、いただきます(`・ω・´)人

しっかりとしたイチジクの食感。
味はかなり濃厚で甘めです。
これ、少量で十分なやつです。
ヨーグルトの量、この3倍くらいあっても全然イケる。
でも、甘いけどイヤな甘味じゃなくて、とっても美味しい。
クセもなく、日本人でもとっても食べやすいです。
果実感たっぷりでジューシー。
とろける甘さ(*´ω`*)

ジャム、普段は食べないので久々に買いましたがこれ、むっちゃ気に入りました。
次はチーズにかけてみよう♪

以上、トルコのいちじくジャムを食べた感想でした(・ω´・+)

おすすめ

2件のフィードバック

  1. W168 より:

    このジャム、蓋が開きにくくなかったですか?
    滑り止めのラバー使ったり、マイナスドライバーでこじってみたけどダメで、とうとうwater plierのお世話になりました。だから蓋が凹んでます。
    味はいいんですけどね~
    figとしては青旗の「丸ごと果実」のが好きで連続5回くらい購入して家内に呆れられましたが、このトルコ産には白旗上げてます。

  2. ヤギネ より:

    >W168さん
    コメントありがとうございます^^
    蓋、そんな大変なことになったのですかΣ(・ω・
    私が開けたときは普通に開きましたよー。
    滑り止めラバーは使ったかもしれませんが、そんなに苦戦はしませんでした。
    個体差があるのかもしれませんね。
    「丸ごと果実」のイチジク、買ったことがないのでチェックしてみます!
    情報ありがとうございます(*´ω`*)