徳島県産なると金時チップスを食べた感想。

徳島県産なると金時チップス

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
秋になると芋、カボチャ、栗味のお菓子に惹かれます。
種類もむっちゃ出てますしね。

で、今回買ってきたのはこちら。
徳島県産なると金時チップス(プレーン)です。

コーヒーのおつまみにちょうど良さそうですね♪

商品について

こちらのチップスは、その名前の通り徳島県産のなると金時を使用してます。
なると金時は砂地で作られるサツマイモで、徳島県のブランド野菜。

他の材料も全部国内産です。

徳島県産のなると金時を米油で揚げ、種子島産の砂糖をまぶして製造。

添加物不使用で、安心安全(*´ω`*)

材料がシンプルなのには、芋そのものの美味しさを味わって欲しいという思いが込められているそうです。

そのままオヤツとして、サラダやスープに入れてもいいんだとか。
意外な使い道です。
細かく砕いてポテトサラダとかに振りかけたら美味しそう。

味の感想

では、さっそく食べてみましょう♪
袋の中身はこんな感じです。

もうそのまんま、ストレートにお芋のスライスを揚げた感じ。

砂糖がまぶしてありますが、べたつきなどは気になりません。
カラっとしています。

では、いただきます(`・ω・´)人

!!
説明にも書いてあったけど、思っていた以上にハード食感。
これ、歯が悪い人は注意してください。
やられちゃいますよ。
あと口の中も切らないように気を付けて。
歯さえ丈夫なら、ポリポリと噛み応えのある心地よい歯ごたえです。
そして、お芋の優しい甘味(*´ω`*)
甘すぎず、しっかりとサツマイモの味が楽しめます。
噛むことで満腹感を得られるし、小腹が空いたときにもってこいのオヤツですね。
白ワインとかのツマミにもよさそう。

思いがけない硬さにちょっとびっくりしたけど美味しかったです。
ごちそうさま(`・ω・´)人

以上、徳島県産なると金時チップスを食べた感想でした(・ω´・+)

その他のお菓子に関する記事はこちらです → カテゴリー「 お菓子 」

おすすめ