パルドの一品ジャジャン麺の作り方と食べた感想。

パルド 一品ジャジャン麺

こんにちは、韓国の食品にすっかりはまっているヤギネでございます(・ω´・+)
前からずっと食べたいと思っていた、韓国の黒い麺類「 ジャジャン麺(ジャージャー麺) 」のインスタント版をついに手に入れました!

それがこちら。
Paldo(パルド)の一品ジャジャン麺!

今まで、ジャジャン麺味とか、アレンジされたジャジャン麺は何度か食べているのですが、正統派のジャジャン麺は食べたことがなく。
これでやっと、元の味がわかります( ノ・ω・)ノ
ちなみに、製造元のPaldo(パルド)はこのブログでも何度も紹介している大手麺メーカーさんです。
この一品ジャジャン麺は、深みのあるチャジャンソースが特徴のプレミアムジャジャン麺だそうですよ。
期待(*´ω`*)

一品ジャジャン麺の作り方

では、さっそく作っていきましょう♪

袋の中身はこんな感じです。

見たことないくらい大きなソース(チャジャンソース)がついているΣ(・ω・
さすがはプレミアムジャジャン麺です。

まずは600CCの水を沸かし、沸騰したら麺を入れて5分茹でます。

この間、チャジャンソースも袋ごと1分くらい茹でておくと、より一層風味が増すそうです。

麺を5分茹でたらお湯を2-3スプーンほど残し、湯切りします。
で、残しておいたお湯と麺を器に盛りつけ、そこに温めておいたチャジャンソースをどばー。

けっこくな黒さですね。
チャジャン独特の香りがします。
ちょっと甘くて香ばしい香り。

で、混ぜたら完成です!

一品ジャジャン麺を食べた感想

では、念願のジャジャン麺、さっそく食べてみましょう♪
むっちゃ太麺。

いただきます(`・ω・´)人

おお、これがジャジャン麺。
ほんのり甘くて、独特な味。
今まで何度か「 ジャジャン麺風 」の味付けのものを食べているのでなんとなくは予想ついていましたが、今まで食べてきたのとはちょっと違いますね。
私が思っていたよりもまろやかです。
日本にはない味です。
例えるなら、「 昭和レトロなデミグラスソースのあんかけスパゲティを太い中華めんに変えて、もっと香ばしくして酸味をなくした感じ 」でしょうか。
とにかく、香ばしくてまったりとした味です。
もう、何味と表現したらいいかわからないくらいまったりしてます。
私は頭の中で味をまとめるのに一生懸命になっていましたが、一緒に食べた母・みえ子には「 美味しい! 」と好評でした。

新しい食べ物との遭遇は、ワクワクしますね。
食べたことのない料理、どんどんチャレンジしていきたいです♪

以上、パルドの一品ジャジャン麺を食べた感想でした(・ω´・+)

 

 

□CHECK!

 

 

その他の韓国のインスタント麺に関する記事はこちらです → タグ「 韓国のインスタント麺 」

おすすめ