ローカー トルティーナ オリジナルを食べた感想

ローカー トルティーナオリジナル

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)

本日紹介するのは、イタリア外国のお菓子、ローカー トルティーナ オリジナル。

ローカー トルティーナ オリジナル

ローカー トルティーナ オリジナル

もうね、この見た目がが溜まりません(*´ω`*)
いかにも外国の濃いお菓子って感じがするでしょ?
たまにこういうのを身体が求めるときがあります。
1年に1回くらい、無性にスニッカーズが食べたくなるときとかありません?
で、食べて「 やっぱり、むっちゃ甘い! 」ってなんか納得します(笑

ローカーについて

ローカーはイタリアのメーカーさんです。
ウエハースで有名な会社なので、輸入菓子を扱うお店とかが好きな方なら、この他のいろいろな商品を店頭で目にしていると思います。
ちなみにこのローカー、商品自体の賞もいろいろ受賞していますが、企業としても「働く人にとって最も魅力ある企業」のイタリア東北地区部門で2015年、2016年と連続で1位をとっているんですよ。
優良企業ってやつですね。

ローカー トルティーナオリジナルの味の感想

では、さっそくトルティーナオリジナルを食べてみましょう♪
袋から中身を取り出します。

中身と袋

中身と袋

お、なんかパッケージのイメージと違って、ちょっとポップで可愛い(*´ω`*)

中身

中身

なんか親しみがもてる字体ですね。
断面はこうなってます。

断面

断面

中身はみっちりウエハースです。
チョコレートの部分は周りだけっぽい?
パッケージのイラストだと、中はトロっとしてそうなのに、そんなことないですね。

では、いただきます(`・ω・´) 人

ザクザクした食感。
一口齧ると、濃厚なチョコレートの味が口いっぱい広がります。
見た目はウエハースで、確かにザクザクした食感もするのに、なんでこんなに濃厚なの?!
なんか見た目よりもチョコレート感がむっちゃします。
ウエハースで濃厚とか、想像してなかったからかなりびっくり。

ミルクチョコレート39%も使われているせいか、けっこうなミルク感がありますね。
ホエイパウダーとか、クリームパウダーとかも入っているので、かなり乳っぽいです。
最初に一口食べたとき、チーズが入ってるのかと思いました。

この濃さは、甘いものを欲している身体を十分に満足させてくれます。
ごちそうさまでした(`・ω・´) 人

 

以上、ローカー トルティーナ オリジナルの食レポでした(・ω´・+)

 

 

□CHECK!

 

 

>>その他のチョコレートに関する記事一覧

おすすめ