【notすっぱムーチョ】すっぱムー超(トリュフ薫るホタテのカルパッチョ味)が予想と違ったけどなんか美味しかった件

「 すっぱムーチョ 」ではなく「 すっぱムー超 」

前から存在は知っていたけど、購入はしていなかった商品を食べてみようシリーズ。
コンビニの一番上の棚に並んでて、行くたびに目にはついていたけど、なんとなく買ってはいなかった「 すっぱムー超 トリュフ薫るホタテのカルパッチョ味 )を購入してみました。
発売日は2017年9月25日です。

すっぱムー超トリュフ香る帆立のカルパッチョ

すっぱムー超トリュフ香る帆立のカルパッチョ

すっぱムーチョは大好きだし、帆立もカルパッチョも好きだし、トリュフって気になるとは思っていたのですが、なぜか今まで手にはとらなかったんですよね。
この日は白ワインを飲む予定だったので、なんか良いツマミはないかな、と購入。
フレーバー的には完璧に合いそうじゃないですか。
白ワインとホタテのカルパッチョ。

すっぱムー超裏面

裏面

「 レストランの一皿のような味わい 」って、素敵なフレーズですね。
『 ポテトチップスなのに、いったいどんな味なんだろう? 』って興味を沸きたてます。
すっぱムーチョの醍醐味である酸味、今回はレモンなんですね。

ムー超説明

ムー超の説明

「 すっぱムーチョ 」と「 すっぱムー超 」は似て異なるもの。
真面目な雰囲気の文章なのに、後半やたらと「 超 」が出てきて笑えます。
いいですね、この真面目にふざけた感じ。
そもそも、名前が「 すっぱムー超 」ですからね。
ふざけてますよね(`・ω・´)

では、食べてみましょう♪

さっそく、白ワインを片手に食べてみます。

すっぱムー超中身

いただきます。

トリュフの香りは、そもそも本物のトリュフの香りを私が完全には理解していないこともあるのですが、よくわからなかったです(´・ω・`)
でも、以前食べた「 トリュフ茶漬け( 過去の食レポはこちら )  」のようなクセのある香りはしませんでしたね。
普通に、シーフードっぽい、食欲をそそるポテトチップスの香りです。

というか、自分で書いてて思い出しましたが、私、トリュフの香りが苦手でしたね。
どうして忘れていたんでしょう。
むしろ、すっぱムー超のトリュフの香りがわからない感じで、よかったのかもしれません。

話をもとに戻して、すっぱムー超を実食。

美味しい!!(`・ω・´) 

正直なところ、そんなにすっぱくないし、帆立やカルパッチョの感じはわからなかったのですが、白ワインとむっちゃくちゃ合って激ウマです。
てか、何味かもよくわからないんだけど、美味しいことだけはわかります。
一緒に食べた母も父も、「 これ、何の味かわからないけど美味しい 」と絶賛しておりました。
これは白ワインが止まらなくなる(´・ω・`)

でも、すっぱムーチョ的なすっぱさを求めて買った人は、ガッカリしちゃうかな。
確かに「 すっぱムーチョとすっぱムー超とは異なる 」って書いていあるけど、あまりにも違うんだもの。
いっそ、「 すっぱ 」をつけないほうが、商品としてよかったんじゃないかな、と。

でも、白ワインとの相性が抜群なことだけは確かです。
美味しかった。

以上、すっぱムー超(トリュフ薫るホタテのカルパッチョ味)の食レポでした(・ω´・+)

 
その他のポテトチップスに関する記事はこちらです → タグ「 ポテトチップス 」
 
 
記事を気に入っていただけたら、左下の「いいね!」ボタンを押していただけると嬉しいです(*´ω`*)
 
 

おすすめ