TEMOLEアーモンドチップスを食べた感想。

TEMOLEアーモンドチップス

以前、TEMOLEのアボカドチップスの食レポを書きましたが、今回はアーモンドチップスの感想です。

TEMOLEアーモンドチップス(サワークリーム味)

TEMOLEアーモンドチップス(サワークリーム味)

「 シーソルト 」、「 サワークリーム 」、「 バーベキュー 」の3種類のフレーバーがありましたが、私は迷うことなく「 サワークリーム 」を選択。
子供の頃、プリングルスのサワークリームオニオンを食べて衝撃を受けて以来、チップス系はこの味を選び続けています。
日本人には馴染みが薄い食材なんですけどね、サワークリームって。
でも、美味しいのは知っています(`・ω・´)

TEMOLEアーモンドチップスについて

アボカドチップス同様、こちらもノンフライです。
原材料にもこだわって作られております。

原材料:アーモンド、ホワイトビーンズ、アーモンドオイル、発酵乳、オニオンパウダー、海塩

海塩って珍しいですねΣ(・ω・
お値段は様々ですが、1袋324円(税込)くらいで売っているところが多いみたいです。

カロリーは28グラムあたり122kcal( 1袋の内容量は40グラム )
アボカドチップスは101kcalだったので、20%ほどこちらのほうがカロリーが上ですね。
やっぱりナッツですもの。

TEMOLEアーモンドチップスの味の感想

それでは、TEMOLEアーモンドチップスを食べてみましょう♪

アボカドチップスと同じく、1枚1枚の重さがあるので、袋に対する中身の量は少な目に見えます。

袋の中身

袋の中身

アボカドチップスが56グラムだったのに対し、こちらは40グラム。
そう考えると、1袋あたりのkcalは同じくらいかも。

オニオンの甘い濃厚な香りがします。

アーモンドチップス(サワークリーム味)の中身

チップスの形

まん丸な形。
ちょっとおせんべいっぽいですね。
質感はナチョス風。

アーモンドチップスの厚み

厚み

厚みもあります。
堅いハードタイプです。

食べてみると、予想通り歯ごたえがあります。
思ったよりずっと濃い味で、お酒に合いそう。
塩とオニオンの味かな?
とにかく濃厚。
トウモロコシは入ってないですが、ベースの味と食感はトウモロコシ系のチップスに似てます。
どっちもオイルの原料になるから、似た部分があるのでしょうか?

見た目は小さな袋ですが、満足感があるチップスでした。
やっぱり、ノンオイル系は歯ごたえがザクザクしてて、しっかりアゴを使うので満腹感が得られますね。
そういった意味でも、ノンオイルチップスって、ダイエットにいいかも。

 

以上、TEMOLE アーモンドチップスの食レポでした(・ω´・+)

 

□CHECK!

 

 

アボカドチップスのレビューも書いています。

 

 

>>その他のお菓子に関する記事一覧

おすすめ