TEMOLE(ティモレ) アボカドチップスを食べた感想。

TEMOLE(ティモレ)アボカドチップス

最近、雑貨屋さんやハーブティーなどの美容系食材を扱うお店でちょくちょく見かけて気になっていたTemoleアボカドチップス。
アボカドは大好きだし、ヘルシーとかナチュラルとか大人女子(ベテラン)が大好きなフレーズが盛りだくさんなので購入してみました。

味はシーソルト、ナチョチーズ、トマトサルサの3種類があったのですが、今回はトマトサルサを選択。

アボカドチップス(トマトサルサ味)

アボカドチップス(トマトサルサ味)

パッケージが、もう乙女な香り漂ってて、カワイイじゃないですか!

いつもの私だったらナチョチーズを選ぶのですが、この日は体重が増加してちょっと気にしてたので、より美容によさそうなトマト味を。
体重気にするならそもそもお菓子を買うなという話ですが、食に対する好奇心は止まらないのです(`・ω・´) キリッ

TEMOLE(ティモレ)アボカドチップスについて

TEMOLE(ティモレ)アボカドチップスの原材料はこんな感じです。

アボカドチップストマトサルサ味原材料

原材料

アボカドと玄米を練り込んで作られたチップスで、おまけにノンフライなのですね。
超ヘルシーじゃないですか。
米ぬか油とか、ちょっと聞いたことないと思ったけれど、要は「こめ油」のことだそうです。
英語でいうと rice bran oil。
加熱による酸化が起きにくい油です。
コレステロール的にも身体にやさしい。

続いて、成分表示を見てみましょう。

アボカドチップス成分表示

成分表示

1袋56グラム入りなので、実際はこの2倍の数値ですね。
ということは202kcal。
普通のポテトチップスの3分の2くらい。

TEMOLEアボカドチップスの味の感想

それでは、食べてみましょう♪

中身を出してみます。

アボカドチップストマトサルサ味中身

中身

鼻を近づけると、トマトの香りが漂ってきます。
1枚1枚の重量があるので、量は袋に対して少な目です。

トマトだし、サルサだし、赤いのかと思っていたらそんなことはなかったです。
ちょっと暗めの落ち着いた黄色。
厚みはけっこうあります。

アボカドチップストマトサルサ味厚み

厚み

実際に食べてみると、噛み応えのある食感。
ザクザクっといった感じで、けっこうお腹にたまります。
最初袋の中を見たときは「 ちょっと少ない? 」と思ったのですが、大人女子(ベテラン)的にはこのボリュームで充分満足。
ノンフライなのに、全然そんな感じしません。

味はトマトの酸味と甘みがします。
第一印象でまず感じるのは「甘味」です。
原材料を見ても、甘い調味料が入っていないのに、どうしてこんなに甘いのか不思議。
トマトの甘味ってすごいです。
サルサということで、辛味をイメージしていたのでびっくりしました。
アボカド感はあまりしません。
トマトの味です。

サラダに混ぜたり、料理のつけあわせにしたり、軽食としてもよさそう。
玄米も使ってあるし、ランチの主食にしてもいいんじゃないかな、と思ったり。
かなりのトマト感だったので、シンプルなシーソルト味はどんな感じなのかな?、って気になりました。

以上、TEMOLE(ティモレ) アボカドチップス(トマトサルサ味)の食レポでした(・ω´・+)

 

 

□CHECK!

 

 

>>その他のお菓子に関する記事一覧

おすすめ