【ファミリーマート限定】ようやく手に入れたじゃがりこイカのガリバタ味を食べてみた【期間限定】

ファミマ限定じゃがりこ いかのガリバタ味

2017年9月26日に、ファミリーマート系列(サークルK、サンクス含む)で、じゃがりこの「いかのガリバタ味」が期間限定で発売されました。
が、このタイミングで、うちの近所のサークルKはファミリーマートへの建て替えの改装工事のために長期閉店中Σ(・ω・;
一昨日、ようやく隣町のファミマに行けたので無事にゲットしてきました♪
間に合ってよかったです(´;ω;`)

こちらが苦労して手に入れたじゃがりこです。
ピンポケになっててごめんなさい(;´∀`)

ファミマ限定いかのガリバタ味のじゃがりこ

いかのガリバタ味

各コンビニ限定のジャガリコは、カルビーのじゃがりこの公式ページで情報が出ないので、いつも気づくのに苦労します。
さすがに各コンビニのHPのチェックまでは気が回らないので、周りの人たちの「 〇〇のコンビニで、新しいじゃがりこ見たよ! 」という口コミが頼りです。

ガリバタ味の原材料表示

原材料表示

ちゃんとイカパウダーとかイカエキスが入ってますね。

裏のダジャレはこんな感じです。

ダジャレ

裏面のダジャレ

ガリバタのバーコード

バーコード部分

バーコード部分、ちょっとカワイイじゃないの(`・ω・´)
 
スポンサードリンク

それでは、実食!

では、さっそく食べてみましょう。

じゃがりこガリバタ味の中身

中身

まずは香り。
イカが入ってるということで、強めの香りを予想していたのですが、意外にもイカよりもガーリックよりも、バターの存在を感じました。
もちろん、イカの気配もありますが、強すぎません。
次は味。
ほんのり、オカズを感じさせる風味です。
こちらは香りよりもイカの存在を感じます。
でも、やっぱりバターのほうが優勢かなー。
ビールやチューハイのオツマミに良い感じじゃないでしょうか?

以上、ファミマ限定じゃがりこ、「 いかのガリバタ味 」の食レポでした(・ω´・+)
 
その他のじゃがりこに関する記事はこちらです → タグ「 じゃがりこ 」
 
 
記事を気に入っていただけたら、左下の「いいね!」ボタンを押していただけると嬉しいです(*´ω`*)
 
 

おすすめ