【コンビニアイス】ローソンのUchi Café SWEETS:ビスケットサンドアイス キャラメル&アーモンドを食べてみたよ【食レポ】

ローソンのUchi Café SWEETS ビスケットサンドアイス キャラメル&アーモンド

9月19日にローソンのウチカフェからビスケットサンドアイスキャラメル&アーモンドってアイスクリームが発売されました。
お値段は230円(税込)

ローソンのサイトで情報はチェックしてたんだけど、なかなか立ち寄る機会がなくて、先日ようやく買えました。

ビスケットサンドアイス キャラメル&アーモンド

ビスケットサンドアイス キャラメル&アーモンド

この色あい、すっごく食欲をそそってきます。
キャラメルが溶けてるイメージが、魅惑的すぎでしょう:(´◦ω◦`):プルプル
てか、キャラメルとアーモンドの組み合わせって最強じゃないですか!
これ、パッケージ見ただけで美味しいのわかるやつ!

裏面

裏面

裏面を見ると、こんな説明が気がしてあります。
「 全粒粉入りビスケットとローストアーモンドで包んだコク深いキャラメルアイスクリームサンド 」
コク深いキャラメルがすごく楽しみです♪

では、食べてみましょう。

袋から出してお皿にのせてみました。

ビスケットサンドアイス

お皿のうえにコロン♪

側面にアーモンドがこれでもかというほどぎっしり!!
ボロボロこぼれるかと思いきや、全然そんなことなかったです。
どうやって貼りついているんでしょ?
意外なほどの耐久度。
全粒粉のビスケットも美味しそう(*´ω`*)

ビスケットサンドアイス断面図

断面図

包丁で半分に切ってみました。
すっごいキレイに切れて、形も崩れません。
そして、やっぱりアーモンドは貼りついています。
すごいです。

ローソンのHPの情報によると、ビスケットは全粒粉が40%配合されているそうです。
また、アイス部分には2種類のキャラメルペーストが使われているんだとか。

食べてみると、まず感じるのはどこか懐かしいキャラメルの風味(*´ω`*)
甘すぎず、ほどよいキャラメル感です。
メープルっぽい後味。
ビスケットは、しっとりしていて香ばしい。
ローストナッツのツブツブ感もしっかり感じます。

うん、やっぱり美味しいに決まってました(`・ω・´) 
思ったよりすっきりしていて、甘すぎないのが大人女子(ベテラン)として好印象です。

以上、ローソン、ウチカフェのビスケットサンドアイス キャラメル&アーモンドの食レポでした(・ω´・+)

 

おすすめ