クラッカーウィズパルミジャーノレッジャーノを食べた感想。

クラッカーウィズパルミジャーノレッジャーノ

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
以前、イギリスのブルーチーズ味のクラッカー「 ザ・ファインチーズカンパニー クラッカーウィズロックフォール 」を紹介しましたが、今回はそれのパルメザンチーズ味バーション「 クラッカーウィズパルミジャーノレッジャーノ 」を食べてみようと思います。

それにしても、なんて長い名前だ(;・∀・)

はい。こちらがそのザ・ファインチーズカンパニーの「クラッカーウィズパルミジャーノレッジャーノ 」です。

クラッカーウィズパルミジャーノレッジャーノ

クラッカーウィズパルミジャーノレッジャーノ

このシリーズはパッケージがオシャレです。
購入時の価格は463 円(税込)


スポンサードリンク


商品について

ザ・ファインチーズカンパニーは英国のバースにあるチーズ専門店です。
このシリーズ以外にもいろいろなクラッカーを作っています。

商品説明

商品説明

「 30ヶ月熟成させたパルミジャーノ・レッジャーノチーズを33%生地に練り込み 」って、もうこの表現だけでそそられます(*´ω`*)
30か月って2年半かー。
美味しいチーズ作りは時間がかかるのですね。

材料はこちら。

原材料

原材料

シンプルなのが、なんかイギリスっぽい。

味の感想

さっそく開封!
中身はこんな感じです。

中身

中身

香りはそんなに強くありません。
もちろん、チーズ嫌いの人には匂うかもしれませんが。

では、いただきます(`・ω・´) 人

ポリポリ食感!
けっこう硬めで、歯触りがいいです。
ザクザク食感だったブルーチーズ味とは違いますね。

味はクセがなく、でも、チーズの味はちゃんとします。
正直、パルメザンチーズって料理に使うイメージで、そのままでは美味しくないと思っていたのですが、このクラッカーは美味しい!
塩気も濃すぎず、ワインのツマミはもちろん、コーヒーのツマミとしてもいけるんじゃないかな?
食感が楽しいし、味も素朴なチーズ味で私好み。
食べるのが止まらなくなります(笑

この味ならハムとの相性もいいはず、とサラダ用のハムをお皿に追加。

ハム追加

ハム追加

うん、大当たり♡
相性抜群です。
赤ワインがススム、ススム(笑

味も、量も上品なので、くつろぎタイムに赤ワインをまったり飲みたいときに良いと思います。
大人女子の1人飲みに(`・ω・´)

 

以上、クラッカーウィズパルミジャーノレッジャーノを食べた感想でした(・ω´・+)

 

クラッカーウィズロックフォールのレビューも書いています。

>>その他のチーズに関する記事一覧

取り扱いのあるネットショップ

楽天市場:2018年11月26日時点

 

楽しんでいただけたら、
左下の「いいね!」ボタンを押していただけると嬉しいです(*´ω`*)



おすすめ