たまごかけごはん専用コンビーフの缶詰を食べた感想。

たまごかけご飯専用コンビーフ

先日、東急ハンズの缶詰売り場にて、ちょっと気になる商品を発見しました。

たまごかけごはん専用コンビーフ

たまごかけごはん専用コンビーフ

たまごかけごはん専用コンビーフΣ(・ω・
通常はいろいろな料理に使えるコンビーフですが、「たまごかけご飯専用」とは、なんて限定的な。


スポンサードリンク


商品について

こちらは2017年8月21日に発売開始された商品で、お値段はだいたい400円とちょっとお高め。
庶民の節約朝食「 たまごかけご飯 」が一気にコンビニ弁当の麺類くらいのお値段にランクアップ!

『 1杯400円の卵かけご飯か… 』と、かなり悩みましたが、好奇心が勝ったので勇気を振り絞って買ってきました。

箱の側面には食べ方の説明が。

たまごかけごはん専用コンビーフ説明

説明

「 たまごポケット 」とか、チ〇ンラーメンのようですね。
作り方をみたら、なんだかワクワクしてきました。

箱から取り出した缶はシンプルなデザインです。

たまごかけごはん専用コンビーフの缶

シンプルな缶

味の感想

では、食べてみましょう♪
蓋をオープン!

たまごかけごはん専用コンビーフの中身

開封!

通常のコンビーフより、きめが細かいんじゃないでしょうか?

製造会社の商品説明によると、牛肉100%のジューシーなコンビーフを、卵とさらに相性が良くなるようにかつおと昆布だしで仕上げたそうです。
ふんわりと柔らかくて混ぜやすいのが特徴。

箱の指示通り、ご飯にのせてたまごポケットを作ります。

たまごかけごはん専用コンビーフをご飯に

ご飯にON!

そして、お待ちかねの卵を投入!

たまごかけごはん専用コンビーフに卵を

卵を投入

なんかユッケみたい(*´ω`*)

まずはなにも調味料はかけず、卵を少しずつ崩しながらいただきます(`・ω・´) 人

説明通り、ふんわりと柔らかいコンビーフが卵と絶妙に絡み合います。
コンビーフの味もしっかりするのに、クセがなくて食べやすい。
脂っぽすぎないところもイイ感じ。

実は私、コンビーフを料理に使って食べるのは好きなのですが、そのまま食べるのはちょっと苦手だったんです。
なんか、独特の臭みとか、舌触りとかあるじゃないですか?
でもこのコンビーフは、全然抵抗なくイケる!

コンビーフ自体に味がついてるので、そのままでも十分ご飯が進みますが、がつんとした味が好みの人は醤油とかかけたほうがいいかも。
薄味というか、優しい味がします。
私は牡蠣醤油をほんの少し追加で垂らしました。
でも、よりしっかりコンビーフの味を楽しみたい人は、調味料を入れないほうがいいのかもしれません。
そのあたりはお好みで。
1缶でご飯1杯分とありましたが、私は2杯くらいいけちゃうかも。
1杯だと、コンビーフたっぷりでかなりリッチ気分。
元が卵かけご飯だから、なんだかお値段以上の贅沢をした気分になりますね。

以上、K&K たまごかけごはん専用コンビーフの食レポでした(・ω´・+)

>>その他の瓶詰・缶詰に関する記事一覧

取り扱いのあるネットショップ

楽天市場:2018年11月29日時点

 

楽しんでいただけたら、
左下の「いいね!」ボタンを押していただけると嬉しいです(*´ω`*)



おすすめ