ダイソーで買った「辛ダンドントッポッキ」を食べた感想。

ヘテ 辛ダンドントッポッキ

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
最近、100円ショップダイソーに買い物に行くのが楽しみになっています。

アパートで暮らしてた頃はよく行っていたのですが、6年くらいまえに実家に帰ってきてからは近所にダイソーがなく、ずっと行ってなかったのですね。
去年あたりに近所にできたものの、特に興味はなかったのです。
が、先月、必要に駆られて入店してみたところ、6年前とは全然違う品ぞろえに大興奮( ノ・ω・)ノ
それ以来、すっかりはまっています(笑

先日、スナック売り場で気になるお菓子を発見しました。
それがこちら、ヘテ製菓の辛ダンドントッポッキ。

ヘテ 辛ダンドントッポッキ

ヘテ 辛ダンドントッポッキ

見ての通り韓国のお菓子です。
ヘテ製菓はなにかと話題の韓国のメーカーさん。
以前、大好きなyoutuberさんがヘテ製菓の商品( 大ヒットしたハニーバターチップ )を取り上げてたのを頭にあったので、ついつい手に取ってしまいました。
それに、トッポッキは好きな食べ物なので、それがスナックになったとか、むっちゃ気になります。

辛ダンドントッポッキについて

韓国のトッポッキの元祖、辛(シン)ダンドントッポッキ。
こちらは、それを再現したスナックです。

説明

説明

ちなみにトッポッキとは、トックと呼ばれるお餅を使った韓国料理ですね。

トッポッキとは

トッポッキとは

なんかこのトッポッキのイラスト、可愛いな(*´ω`*)

こちらのスナックは、本場韓国のコチュジャン(スンチャンコチュジャン)を使い、さらにパセリの味もつけられています。
コチュジャン+パセリとか、なんか想像がつかない感じですね。

原材料はこんな感じ。

原材料

原材料

成分表示はこちらです。

成分表示

成分表示

辛ダンドントッポッキの味の感想

では、さっそく食べてみましょう♪
袋の中を覗くとこんな感じになっています。

袋の中

袋の中

光の加減で、なんか色あせて見えますね(;´・ω・)
お皿の上にだすと、こんなにも色鮮やか。

お皿の上に

お皿の上に

見た目は辛そうですが、香りはそこまで辛そうではありません。

では、いただきます(`・ω・´) 人

?!
なんだ、これ、甘っ!Σ(・ω・
そして同時に辛っ!(笑
辛いのしか想像していなかったので、予想外の甘味にびっくりしました。
甘くてちょっと辛いです。
すごく不思議な味わい。
食感は、カリカリしています。
なんか、唐突に昔食べた、魚の形をしたオレンジ色のおせんべいみたいな駄菓子を思い出しました。
昔の記憶過ぎて、しっかりと味が思い出せないんですけども、連想するってことはなにかしらの共通点があるような。

最初はびっくりしましたが、なんかこれ、クセになります。
甘いのに辛い。
そしてサクサク辛い食感。
食べ慣れない味なんだけど、でも、イヤじゃない。
気が付いたら、一袋一気に空になってました。

なんだか不思議な魅力があるお菓子でした。
たぶん、これ100均でみたら、また買っちゃう(笑
美味しかったです。
ごちそうさまでした(`・ω・´) 人

 

 

□CHECK!

 

 

今回買ったのはベーシックなタイプの味ですが、「 ブルダック激辛スパイシーチキン味 」という恐ろしい味もございます。
そちらも興味があるかたはこちらの記事をどうぞ。

以上、ヘテ製菓の辛ダンドントッポッキを食べた感想でした(・ω´・+)

>>その他のお菓子に関する記事一覧

楽しんでいただけたら、
左下の「いいね!」ボタンを押していただけると嬉しいです(*´ω`*)



おすすめ